見出し画像

白饅頭日誌:1月14日「メンタルが強い人/弱い人の特徴」

 ある日突然、本当になんの自覚も前兆もなく、ポキッと心が折れて、ベッドから動けなくなってしまった、昨日までやれていた仕事がなにも手につかなくなってしまった、熱中していたことに少しも興味が湧かなくなった――そんな経験をする人が世の中には一定数います。

 オラオラとパワフルに、バリバリと仕事をこなしていた人が、本当に同一人物なのかと疑ってしまうほど、ある時を境に気力体力を失って悄然とした姿をさらすようになり、そうして人前に姿を見せなくなってしまうこともあります。もしかしたら、そういうことを自分で経験した人も、この文章を読んでいる方のなかにはいらっしゃるかもしれません。

 私の経験則では、このような経験を持つ人にほぼ確実に共通している特徴がひとつあります。それはなにかというと、

ここから先は

3,703字 / 1画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?