見出し画像

#337 帰れる場所づくり始めます。

 買ったばかりの目薬を無くして探し迷っているおうるです。目薬どこぉ。

 nest.

 メンバーシップを始めようと思います。
 僕のメンバーシップyotata.の最初のプランはnest.です。

 みんなが帰ってくる場所。

 巣の意味を持つnest.と名付けました。

 愛あふれるほんわかしたコミュニティになってくれると嬉しいなぁ。みんなで作り上げていくために全然作り込んでいない状態でのリリースをします。

 プランの画像を描いてくれる人とか入ってくれたら嬉しいなぁw

 nest.でできること。

  1. slackを使ったメンバーとのコミュニケーション

  2. 月1時間、Owlと1on1トーク

 基本はこの2つです。

 限定記事やオフ会などもやりたいと考えていますが、どちらも不定期開催になりそうなのでnest.内でお伝えします。

1.slackを使ったメンバーとのコミュニケーション

 nest.では基本、slackを使ってコミュニケーションをします。

 slackはビジネスシーンでよく使われるアプリですが、めちゃめちゃ使いやすいのとコミュニティ運営に長けているのでnest.でも導入します。

 とはいえ使ったことがない人の方が大半だと思いますので怖がらなくて大丈夫です。

 nest.に入会したら掲示板にnest.のコミュニティに参加できるURLが掲示板に貼ってあるので、slackをインストールしてからそのURLを踏んで参加します。

 slackではnest.に参加しているメンバーたちとコミュニケーションが取れたり、自分の思ったことを書き起こしてみたり、みんなでワイワイするためのzoomのお誘いをしたりできます。

実際のnest.のslack画面。
誰かのコメントにスタンプを押すリアクションが取れます。

 チャットでのやりとりになるので、あまり負荷がかからないかと思います。また、誰かの投稿にスタンプを押す形でのリアクションも取れるのでラフにコミュニケーションができるかなと思っています。

スレッドを使って返信もできます!
こんな形でメンバーから返信が来るかも🙌

 「ただいまー。」

「おかえりー。」

 みたいなチャットで溢れるようなあったかいコミュニティにしたいです🙌

2.月1時間、Owlと1on1トーク

 こちらはメンタリングを意識したものになっています。とはいってもそこまで堅苦しくなく、カフェで定期的に会う友達くらいに思って欲しいです🫖近況を話したり、今後の目標を聞いたり、悩み相談したりと自由に使ってください👍

 zoomを使います。話している表情も見たいのでビデオオン、音声オンでお願いします🙇‍♂️
 slackで僕の予定を投稿しますので、それを見て予約してもらって、時間になったらURLからトークルームに入ってもらう感じです。

 月1時間としているので、1回で1時間でもいいですし、2回に分けて30分ずつとか活用してもらってもOKです!

 ゆるっと定期的にお話ししましょ。

3.その他イベントも考えます。

 寂しがりなので、作業zoomはちょくちょく開くと思います。あとはみんなと仲良くなったらオフ会も開いてみたいと思っています。

 フォトウォークも開けたら嬉しいなぁ。

 さて。

 nest.が始まります。
 初月は無料になっていますので、ゆるっと入ってみて欲しいです。

 みんなが帰ってくるためのnest.

 一緒にあたたかいコミュニティ作りましょ。
 あなたの参加を待ってます🙌

 おしまい。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?