見出し画像

#335 今ここに集中する。

 2023年初撮影を終えてきました。前よりは気負わずに撮影できました。ひとまず良かった。ふぅ。

 今の僕が生きている今日は、いつも死にたかった過去の僕にとっての未来。

 なんか分からないんですがふとそう思ったんですよね。

 卓球してたとき、1球ミスるごとに「死にてー」と言っていたこともありました。(めっちゃ先輩に怒られました。)

 本気で死にたくなった時もありました。

 うつがひどいときは死ぬのも迷惑がかかるから、データをリセットするかのように消えたかったです。

 そう考えると今はまったく死にたいと思っていません。
 死にたいと思っていたことを忘れていたほどです。

 前と比べて”今”という瞬間に集中している感じがしてます。没頭していることが多いような。

 今やりたいこと。

 お金が貯まったらやりたい、時間があったらやりたい。

 よく口にしていました。ではその瞬間は何していたのでしょう。ただ時間を浪費していたり、コンビニで買い食いをしていたりと目標に近づくためとは逆の行動ばかりしていて、しかもないものねだりしていました。

 浪費をやめれば時間もお金もあったはずなのに。

 ”今ここ”に集中すると自分が客観視できて、置かれている立ち位置がわかります。立ち位置を知るだけでなくて、自分がやりたい方向に向かうための一歩はどう踏み出せばいいのか考えてみてください。

 僕もよく陥りがちなのは立ち位置を知って、他と比べて劣っていると落ち込むことです。

 今だから言えますが、比べるのって自分しかいないんですよね。意外と人は他人に興味をもっていないんです。みんな違ってみんなどうでもいい。

 比べてはぁってなっているくらいなら自分が楽しくなるように足を出した方がいいです。

 そして一歩踏み出すと二歩目は割と勝手に出ます。

 二歩目が出たら三歩目が出ないわけない。そうやってワクワクする方へ足を進めていたら「死にたい」が入る余地がなくなります。

 そうして今の僕があると思います。

 上には上がいるし、僕はまだまだスタートしたばかりなので一緒に楽しくなれる人が増えてくれればいいなと思っています。

 逃げ込む場所。

 ぶっちゃけ世界は残酷で、やらなきゃ伸びないし、動かなきゃ変わらないですが、それでも逃げ込める優しいnest.は僕が作っておきます。

 だって生きるのは当たり前のようにしんどいし、ぼーっとしてても辛いことにはぶつかるのに逃げ込めるところがなかったら嫌じゃないですか。

 動けばいいのはわかってるし、やんなきゃいけないのはわかっているけれどもやりたくないとか気が乗らないとかあるわけで。

 それでもいいんだよーって言える場所があったらそれだけで救いかなって思うんです。

 こんな僕でも生きてていいんだって思わせてくれるコミュニティーづくりをしていくつもりです。

 nest.

 そろそろ稼働するから楽しみに待ってて欲しいです。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?