見出し画像

あざみ12

ここのところの僕の心はすっかり
空っぽになってしまった

好きなことをやって来た

それはきっと自分の居場所を探し続けていたのかも知れない

そう思う

ネットニュースやテレビを観ても悲しいニュースばかりだ
社会情勢も逼迫して、いつか世界規模の戦争になりそうで
どこに向かっても素晴らしい未来の要素に結びつかない
そんな事がより一層僕の心を空っぽにさせている様だ

昔は未来は輝かしいものだった

今はとてもそうは思えなくなってきた

寧ろ未来に何の希望も見いだせなくなった

きっと時代は希望と失望を繰り返しながら進んで行くのだろう

何がそうさせているのか…
僕自身その原因が解らないでいる

売上減少が、ひとつの要因であることは確かだ

だけど、それが、もし解決したとして
僕の笑顔を取り戻す事が出来るのだろうか?

虚無の荒波は、どんどん僕を飲み込んでいくようだ

毎日5時頃に目が覚めて

それからとても息苦しい

朝が来るのは本当に怖い

1日が始まるのが、こんなに苦しくなるとは思いもよらなかった

朝のニュースをみるだけで気が滅入りそうだ

続く