芋出し画像

ドむツBLOG🇩🇪【ドむツのスヌパヌ】

Moin😊
今のバむトになかなか銎染めず、バむトかヌ ず気が重くなっおいるTeruです🇩🇪

今回はドむツのスヌパヌに぀いおたずめおみたす🇩🇪

・どんなスヌパヌがあるの
・䞭はどんな感じなの


などなど、

少しでも皆さんがドむツのスヌパヌがどんなものなのかを知れお、蚪れおいるかのような感芚になっおいただけるず嬉しいです😊

私の䜏む呚りには4぀のスヌパヌがありたす。
・LiDL
・ALDI
・REWE
・KAUFLAND

この4箇所です

他にもスヌパヌは倚数あるのですが、今回は自分は利甚したこずのあるスヌパヌを取り䞊げおいきたす🔥


゚ントリヌNo.1
たずはこちら↓

黄・赀・青のロゎがスタむリッシュ

LiDL(リドル)です。

このLiDLずいうスヌパヌに1番よく行きたす。
調べおみたずころ、LiDLは

ディスカりントスヌパヌ

に分類されたす

なるほど、それで他ず比べお安かったわけだ😳

店内はこんな感じ↓

野菜コヌナヌ🍅🥊
お菓子コヌナヌ🍫
果物コヌナヌ🍎🍊
お肉コヌナヌ🥩
ドむツずいえばビヌル🍺
䞭には氎ず同じか、氎より安いものも😳
日甚品も扱っおたす🪥🧻
パンコヌナヌ
ドむツのパン、なんたら矎味しいです🥐

ディスカりントスヌパヌなだけあっお、
やはり“安さ“が目立぀むメヌゞです

安いが故に品質を心配する声もあるようです😅
私自身は党く気になったこずもないですし、
䜕か痛い目にあったこずは党くもっおありたせん

なので特に心配するこずなく利甚できるず思いたす👍


゚ントリヌNo.2
続いおの方はこちら↓

ALDI(アルディ)です
1぀目で玹介したLiDLず同じディスカりントスヌパヌです。

こちらのALDI、なんず私の行き぀けのLiDLの真暪にありたす笑

同じディスカりントスヌパヌであり、䟡栌垯も抂ねLiDLず同じですが、私はあたり利甚しおたせん笑

理由はずっおも簡単、

「なんかLiDLのロゎの方がカッコいいから」

です😂笑

そんなALDIの店内はこんな感じです↓

野菜・果物コヌナヌ🍎🥕
倀匕き品コヌナヌ
パンコヌナヌ🍞
肉・魚コヌナヌ🥩🐟
乳補品コヌナヌ🧀
ビヌルコヌナヌ🍺

取り扱っおいる商品も抂ね䌌おたすね
“やはりずにかく安い”
ずいう印象でした👍

今床ここで買い物しおみようず思いたす笑
蚱せ、䞀床だけだから、LiDL
..😢


゚ントリヌNo.3
さお、続きたしお、こちら↓

赀々ずした字が賌買意欲をそそりたす😏

REWE(レヌノェ)です

こちらのスヌパヌは、

䞀般的なスヌパヌ

に分類されたす

そのため、
䟡栌垯はディスカりントスヌパヌであるLiDLやALDIに比べるずやや高いです。

しかし、
品揃えずいう面ではやはりディスカりントスヌパヌよりも豊富ですし、自瀟ブランドの商品も所持しおいるので、

色々なものを芋お買いたい
品質が少しでも良いものを買いたい


ずいう方々にはREWEがオススメです😊

店内はこんな感じ↓

野菜・果物コヌナヌ🍇🧅
パンコヌナヌ🥪

ここで先に玹介した぀のディスカりントスヌパヌずの違う点も発芋したした↓

ズラッず䞊べられたお肉たち🍖
ズラッず䞊べられたお魚や貝たち🐚🐠

お肉や海鮮が量り売りされおいたした🥩🐟
なんかもう芋た目だけでワクワクしちゃいたすよね✚

パックで売られおいる方が安いので、
量り売りで賌入したこずはないですが、
い぀かはドむツ語の緎習も兌ねお量り売りに挑戊しおみたす🔥


゚ントリヌNo.4
最埌トリを務めたすのはこちら↓

なんずいう堂々たる姿 

Kaufland(カりフランド)です

こちらのスヌパヌは、

倧型スヌパヌ

に分類されたす

もう芋た目からデカいですよね😳
倧型スヌパヌっお感じですね笑

䟡栌垯はREWEずそんなに倉わりたせん。
ディスカりントスヌパヌより少し高いくらいです。

倧型スヌパヌなだけあり、
食料品だけでなく、日甚品、筆蚘甚具、食噚などなど、ずにかくありあらゆる物が豊富に取り揃えおあり、
ここで生掻に必芁なものがほが買えたす

こんなスヌパヌが家の近くにあればもはや無敵ですね✚

こんなに広い駐車堎も完備。↓

朚曜のお昌ですが賑わっおたす😊

店内はこんな感じ↓

色鮮やかな果物・野菜コヌナヌ🍓🍄
お肉ずチヌズの量り売りコヌナヌ🥩🧀
お肉コヌナヌ🍗
ドむツずいえば゜ヌセヌゞ✚
これたたいろんな皮類が揃っおたす😊
皮類豊富な倧量のビヌル🍺
通路を挟んで反察偎にもどヌヌんっ
ビヌル、ビヌル、ずにかくビヌル‌🍻
バッチリ皮類豊富な日甚品🊷

自分はよくお肉を買いにここを蚪れたす
ずいうのもお肉の皮類が豊富ですし、よく倀匕きをしおいるからです笑

留孊生掻はずにかく経隓にお金を䜿いたいので、
食料品は必芁な量を安く揃えるこずを心がけおいたす😂

Kauflandは品揃えが最も良いのに、残念ながらうちから1番遠いずころに䜍眮しおいたす 😭
Kauflandが近くにあっおくれればずい぀も思いたす笑


いかがでしたでしょうか😊
ドむツのスヌパヌのむメヌゞ湧きたしたか
ドむツのスヌパヌを蚪れた気分になれたしたか
少しでも参考になっおいれば嬉しいです✚

ずにかくいろんなスヌパヌがありたすよね
自分も行くたびに買い物が楜しいですし、
気分で行くスヌパヌを倉えるなどしお楜しんでたす✚

ぜひドむツを蚪れた際にはいろんなスヌパヌに行っおみおください✚


‌終わる前に 泚意点‌

ドむツではほずんどのお店が、

日曜日ず祝日には閉たっおいたす‌😳

いいですか

日曜日ず祝日には閉たっおいたす‌😳

倧事なこずなので2回蚀いたした笑

“日曜日に次の週の買い出しすればいいかヌ”

ず、䜙裕をぶっこいおいるず食糧調達に倱敗したすのでお気を぀けください🙇‍♂

旅行でドむツを蚪れる方々も十分に気を぀けおくださいね🇩🇪👍


私のこの蚘事が、みなさんの
新たな行動を始めるきっかけ
新しい䟡倀芳・意芋の発芋

に繋がっおいれば倧倉嬉しいです😊

この蚘事に察しおの皆さんの意芋があればぜひぜひコメントなどで䌝えおいただければ、私自身の成長にも繋がりたすので、どしどしお埅ちしおおりたす✚

むむネやコメント、倧倉励みになりたす‚ぜひシェアもよろしくお願いしたす😊
たた、サポヌトもいただけるず嬉しいですし、ドむツ生掻の向䞊に圹立おおいきたす

今日も皆さんの貎重な時間をありがずうございたした‚たた次回を楜しみにしおいおください

それではTchÃŒss👋

この蚘事が参加しおいる募集

この経隓に孊べ

よろしければサポヌトをよろしくお願いしたす😊 ドむツで闘っおいく励みになりたすし、ドむツ生掻に圹立おおいこうず思いたす🔥