約束 〜 I'm alive 〜 続き5

食卓の奥側が私の座る場所で、真ん中が母の座る場所。

ひとりで遊ぶのも好きな私は よく近所の裏道にある溝の細い幅からどれくらい広い幅迄飛べるか?や、近所のおもちゃ屋さん 名前は「こぐま」の敷地内の裏にあるコンクリートで出来た丸くて屋根がない、中が空洞になってて、窓みたいに くり抜いてある意味不明の建てものの上に登ったり、そこから飛べるか?試したり、ウチが住んでるアパートの外階段を支えてる鉄柱からよじ登ったり、滑り降りたりしていた。
ある日、外階段の手すりを滑っていると、ズズズズズーと階段側に落ちて太ももを大きく擦り剥いてしまった〜😧😖

近所で、ウチから少し離れた よそのお家の犬小屋に居る犬。いつも遊びに行っていたんだけど、その日は、犬のお腹に私は顔を横にし「癒やされる〜😌」て感じでした途端、鼻をガブッ😭
おじいちゃんに おんぶして病院に連れて行ってもらったり😭
信頼していた犬だったからショックだった😧😖
でも、嫌いにはならん❣️

家で、居間の奥は仏間 兼 寝室に使ってる部屋。
寝る時だけ押入れから布団を出して敷くので、日中は広々とした畳の間。そこで、着せ替え人形をして遊んだり。昼寝をしたり。
着せ替え人形は きのこの山の箱をテーブルにしたり、他にも、お菓子の箱でベッドにしたり。片付ける時は、その中に着せ替え人形の細かい物を入れとくんや〜。。😊👌👍
例えば、食べ物、生活用品、バッグや、靴やアクセサリー等 他etc。
大きなクッキーの缶には、それら全部を仕舞う場所👌👍😊❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?