今週の1冊

 こんにちは!テルです!
今週に僕が読んだ1冊を紹介するコーナーがやってきました。僕が今週読んだ本はこちら!

 僕は地元を離れて友達のいない大学に進学しましたが、大学やバイト先で初対面の人と何を話して良いか分からず、結構コミュニケーションに苦戦していました。ちなみに3年生になった今でも苦戦中です。ただ、この本を読んで雑談がそんなに難しいことではないことを学びました。この本では、「あいうえお」でリアクションをする、天気の話や時事ネタはNG など、雑談のポイントを36個に分けて解説しています。36個というと多いと感じる方もいると思いますが、それぞれのポイントはそんなに難しくありません。意識を少し変えるだけでできる事がほとんどです。人と打ち解けられなくて悩んでいる方や、コミュニケーションをもっと上手に取れるようになりたいと思っている方はぜひ読んでみると良いと思います。また、トーク力が強みの人でも更なるステップアップのために読むのもありだと感じました。

 この記事ではAmazonアソシエイトを使用しており、上記のリンクからAmazonにとんで購入していただけると紹介料として僕に少しお金が入ってきます。そのお金は今後の本の購入費として使用したいと思っていますので、サポートの意味合いも込めて上記のリンクからご購入していただけるとありがたいです。この記事がいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!