見出し画像

今週の1冊

 こんにちは!テルです!
今週僕が読んだ本を紹介するお時間がやってきました。今週僕が読んだ本はこちら!


学び効率が最大化するインプット大全

 この本ではインプットについて科学的知見から書かれています。どうすればインプットの効率を最大化できるのかが書かれており、学生にも社会人の方々にも非常に役立つ情報が詰まっています。分量が結構あるので読み終えるまでに多少の時間がかかりますが、内容は充実しているので読んでみてください。ちなみに僕はこの本を読んでTo Doリストを用いたスケジュール管理ができるようになりました。スケジュールを決めて1日行動するとその時間ごとの目的が明確になり、ただなんとなく行動するよりも有意義な時間を過ごすことができています。この他にもたくさんの情報が書かれているので、一度読んでみて自分ができそうなことから始めてみると良いと思います。

 読書は人生を豊かにするために大切な活動です。僕もまだまだみなさんに誇れるほど読書活動をしているわけではないのですが、本を毎週みなさんに紹介することで僕もみなさんも読書活動に一緒に取り組めたら嬉しいと思っています。また、この記事ではAmazonアソシエイトを使用しており、上記のリンクからAmazonにとんで商品を購入していただけると僕に紹介料が入ってきます。そのお金は本の購入費などの活動費として使用させていただきたいと思っていますので、サポートの意味も込めて上記リンクからご購入していただけると嬉しいです。この記事がいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!











よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!