見出し画像

Goodby Musk Days♪♪ After 3・13 街の様子はどんなかな?

3月13日、仕事を終えると近所のスーパーへ。

いない。
おお〜、案の定(?)おられない。。。
ノーマスクは自分だけじゃ〜!
皆様見事につけてますな。。。
しかも、一人ぎょっとした目で見られてしまった😅💦
いや、確かに自分も町の人々がどうなったかと野次馬根性丸出しできっとニヤニヤして観察してたんだろうけど、もう誰もが個人の判断と知ってるわけだからぎょっとするのはやめようよ😂💦
その週はこのスーパーに3度ほど行く機会があったが自分以外は誰も結局外していなかった。。。

別の日、嫁さんとインドカレー屋に夕飯を食べに町中へ出た。


ほうれん草カレーと
豆カレー。
大変美味しゅうございました。
因みにフォーも一杯頼んだ🐷


仕事の疲れなどなんのその。野次馬根性パワーが掻き立てられる。
美味しくカレーを頂いたあとは、お家にすぐには帰らず大きなドラックストア、TSUTAYA、セブンイレブンへと乗り込んでみた😂

ドラックストア、コスモス。
おお〜!ついに出会ったノーマスクの同年代くらいの女性。キラキラ輝いて見える。
イカン、ニヤニヤ見すぎてはイカン😆💦店内をウロウロしてるともう一人。同じく同年代くらいの女性〜♪♪
いやぁ、テンション上がるわ~。

そして続いてTSUTAYA。
入るなりレジの方を見ると子どもを抱っこした超強面の男性がつけてない。
やた〜😆(他はおらず)
ニヤニヤ度マシマシである。
セブンイレブンも車から出てきた若者がつけてない〜と、思いきや入店前に装着してズコッとなるもその後来たこれまた、強面の若者がノーマスク。
この日は3店舗5人のノーマスクマン&ウーマンを見ることが出来た!(つけてる人が圧倒的に多い中で。)


🧐🤨🧐😆😬😳🧐🤨🧐😆😬😳🧐🤨🧐😆😬😳


3月18日土曜

とある海辺の公園にて。

子どもたちのサッカーの試合が開かれていた。
8チームほど100人以上の子どもたちと監督コーチ。応援する保護者さんが少数。
子どもたちと監督、コーチはノーマスク。
見事なまでのノーマスク。保護者さん達は何故かマスク装着。
しかし100人以上のノーマスクなんて自分は見たことがない。この3年間で初めてだ!😆


爽快♪♪✨✨✨



黒く焼けたサッカー少年がこんにちは!と挨拶してくれた。おじさんもこんにちは!とニコッと返す。


爽快♪♪✨



とても氣分の良い出来事だった✨
みんな三苫みたいになれよ〜!と心のなかで応援する。



上空にケムケム雲が!😬
自分はこのあと喉が痒くなったが
未来の三笘達は大丈夫だったろうか😬
噴射する飛行機も目撃・・・😬


あくる日曜日。


マスク注意が煩かった市立図書館へと行ってみた。ここは自分も以前の図書館では着用しなくてよいという厚生労働省リーフレットを見せたり、自分がかつて参加したグループもマスクに関して抗議をしていたが意に介さずというところだ。(市より図書館流通センターなる会社へ運営委託されている。丸善の子会社。)



去年の梅雨くらいから
今年3.12までのリーフレット。
自分の周りは誰もいないのに
マスクを着けろと言われプッツンしたことがある。


さて、結果は。。。

少しドキドキしながら駐車場から図書館へと向かう。
おお、個人の判断になってるではないか。
9時からとのことで、ロビーで待つぼく。
他の来館者の様子をまだ見ることは出来ないが、
兎に角良かった。
めでたしめでたし。




ご一読ありがとうございました✨
上記は日本の隅っこ大隅半島にての変化観察。
下記の皆様は関東や関西の都会の方(と、思ってます)。さて、都会のお口元は如何に!?


証言1 音楽ライターともさん




証言2 鍼灸師なみささん




証言3

タクシードライバー ともゆきさん




証言4 バレーボール部兼飲み部 AYAさん



証言5 歯科医師パパ あピまさん




証言6 白猫なのに くろすけさん



注意喚起 CODOMONOTAMENOTEさん



以上です♪

日本にもNo musk daysが来ますように✨

ナマステ✨




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?