見出し画像

地球を感じる屋上ヨガ

先週日曜日、見事な梅雨の晴れ間。
通ってるヨガスタジオの企画で
屋上ヨガなるイベントに参加してきました‼️

最近は雨降りの日ばかりで、
晴れるとこんなに暑いんだ!
と驚きですが、
まあ、やっぱお日様を堪能しないとですね。

少し動けば汗ばむくらいの気候の中、
我が町に出来た新しいホテル、
コトブキホテルの屋上にて行われました。

先生の誘導の元、
アーサナを続けていく中で、
ジリジリと皮膚に感じる陽射し、
肌を優しく撫でる風、
鳥の鳴き声、
普段家の中やスタジオの中では直接感じることができない
地球の鼓動と宇宙の振動をダイレクトに味わうことができました。

トリコルアサナ、三角のポーズで
太陽に伸ばした指先を見上げたときの
空の広さ、青さ。


最後のシャバアサナで
強烈な太陽のエネルギーを
吸収することができました。

インドの弦楽器。シタール演奏付き。


コトブキホテル

どこでも誰でもヨガ


からだがまだまだ火照ってます。

鹿屋もいいとこ、面白い人
増えてきて嬉しいなあ。


梅雨の晴れ間が先週は土曜日曜とつづきました。こちらは前日土曜の夕方です。

荒平天神、菅原神社にて。



自然の雄大さ、美しさにはいつも圧倒されます。

今回も、ご一読大変ありがとうございました。

ナマステ✨


🧘‍♀️ 🧘‍♂️ 🧘 🧘‍♂️

追記  ぼくがトリコルアサナ 三角のポーズについて書いた記事はこちらからご覧ください!




この記事が参加している募集

イベントレポ

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?