見出し画像

サウナへGO <前編> -摩周バスサウナのご案内-

こんにちは、てしかがスタイル(てしスタ)4期生のタカハシです。
以前の記事で紹介した摩周バスサウナ、ついに!行ってきましたわっしょい!!!

先日といっても6月初めだったのですでに2ヶ月は経ってますがさておき、改めてのサウナ体験レポートです。


***

摩周バスサウナは弟子屈町の摩周エリアにある、こちらの民宿美里(TESHIKAGA HOSTEL MISATO)に常設されております。

TESHIKAGA HOSTEL MISATO

美里のお風呂に向かう途中にバスサウナへの魅惑の入り口が。

廊下から不意に広がる光景にテンション爆あがり


ととのうスペースも完備


オープン前のバスサウナにこっそり忍び込んでみると、サウナボーイのゆーすけ氏が準備の真っ最中でした。

薪をくべるゆーすけ氏
外気温にもよるとのことですが、〜100度まで温度を上げていきます
ハーブ水の準備も万端

準備できました!

***

今回、美里に宿泊していたサウナだいすきまっつん氏にモデルをお願いしていざバスサウナへ!

まっつん氏の肩書きは「ノマドパリピ」。なにそれ素敵
いざ!


開けた瞬間から包み込むような熱気が出迎えてくれました。 湿度と温度のバランスが良く、ヒノキでできたサウナ室は香りも良い!

熱気を全身に浴びて体が芯まで温まっていくのが実感できます。遠赤外線ってすごい。ベンチに腰掛けてすぐに体がリラックスモードに。

そして最初の5分ほどで噴き出すように汗が出てきます。気持ちいい!

ちなみに、撮影しまくろうと持ち込んだ携帯のカメラはすぐに熱で動かなくなりました(笑)

サウナストーブからのパチパチと薪の燃える音がまた良いですね〜
100度超えとる…!
サウナストーブの上にはストーンとロウリュ用の水も完備。
熱々のサウナでリラックス。


***

汗をしっかりかいて水風呂へ。 

こちらの水風呂、酪農で使われるミルクタンクを使っておりキンキンに冷えております。

写真右にある銀色のタンクが水風呂です


キンキンに冷えて待ち構えております


汗をしっかり流して…… いざ!
気持ちよさそ〜〜〜!
ハーブ水でしっかり水分補給します
ととのいますな〜〜〜


サウナ利用の際は水着やタオル、ガウンもまるっとレンタルができます。
プロサウナーにも満足いただける仕上がりの摩周バスサウナ、
かなりととのいます。 これはおすすめ。

***

こちらの摩周バスサウナ、利用の際は事前予約が必要となりますが、日によっては当日利用もできるかも! ぜひチェックしてみてくださいね。


また、現在バス停の看板を探しているとのこと。なんじゃそりゃ(笑)


摩周バスサウナの予約はコチラから
↓  ↓ ↓ 

MISATOの宿泊予定の方はもちろんご利用可! 予約時に確認してみてくださいね。
↓ ↓ ↓


ちなみに、てしかがスタイルのTwitterでも随時摩周バスサウナやMISATOについての情報を発信、拡散していきますのでぜひフォローをお願いいたします!

Twitter:https://twitter.com/Teshikaga_style



***

そしてサウナレポートはまだ続きます。
後編では、よりサウナを楽しむためのアイテムを投入!

あ〜〜〜、バスサウナまた行きたい、通いたい……


後編へ>>


文・タカハシ:
主にてしかがスタイルの採用PJTに参加。 普段はキャリアコンサルタントとして働く2児の母。 埼玉県在住ですが北海道(釧路)生まれ北海道育ちのどさんこ(東北海道)魂を持っています。 
最近いちばん恐れていることはnoteの更新催促の連絡……(言われる前に書きなさい)


「てしかがスタイル」公式LINEはこちら