見出し画像

コーヒーと身体の感覚、陰陽バランス


コーヒーがすっき〜
その空間や匂いや味や時間や
その時々の過ごし方や
ひとりでも誰かとでも
それらをひっくるめて味わうのがすき

だけどコーヒー含めカフェインの合う体質ではないから
そのときのコンディションによって飲むか飲まないか決める

それでも飲みたい気分が勝って飲んだあと、
あ、やっぱ今日違ったわ
ってこともあるけどそれも経験で

わたしは塩を食べます

陰性に傾きやすい身体
ずっと前から教えてくれてた身体の感覚
何で塩を欲してたのか
中庸に近づけてバランスを保とうとしてた、自然と

からだって、すごすぎ〜!
おもしろすぎ〜!
って目から鱗だった20代前半のあの頃

今日は久々に家でドリップできた
そして今日は塩は欲してないよ、今のところ

その時々の感覚の変化がおもしろくて
なんでなんで?
が干からびることがなくて
いろいろ学んでみたくなっちゃう

ちょうど、なんでなんで時期のお子と一緒 笑

ひっさびさにドリップする時間
幸せだった〜♡︎

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?