見出し画像

わたしスペース*探求⑵*

・お話のつづき

本来のわたしから、今ここを生きる

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を実践しています。

続けてきて、わたしの場合

“何が起こったのか”

を綴ってみようと思います〜

・若い頃から抱えてた腰痛が、なくなっていった。

・溜めていた感情を解くことで、感情に振り回されなくなった。

・わたしの“思い”を外ヘ楽に表せるようになってきた。

・思考や感情でわたしをいっぱいにしなくなった。

・不必要な緊張、恐れや不安がへった。

・世界との関わりが程好くなった。
(すごくがんばるか、無気力になっていた)

・周りの動向に振り回されなくなってきた。

・幼い頃からのからだの“重さ怠さ”がなくなっていった。

・望みが楽に叶えられるようになった。

・人とのコミュニケーションが円滑になってきた。

などなど…

こうやって、みていくと
アレクサンダー・テクニークを
“とっかかり”として、多くの恩恵をうけてきました。

ただ、これらのことは
魔法のように🌟起こったのではなく、
くり返し実践してきたことで
いつの間にか起こってきたことです。

それを選ぶのはいつでも自分です。

してもいいし、しなくてもいい〜


わたしはこうなりたいと
明確な目的があって
アレクサンダー・テクニークを
学び始めた訳ではありません。

レッスンを受けて
プライマリー・コントロール
(初源的協調作用・統合機能)を体感して、

からだとこころの気持ち好さ

未知なる好奇心

わたしが求めている何かがある

という直感だけです。^^;


たとえ、明確な目的をもって
学び、実践しても

人によって何が起こるのか
は異なるし、分かりません。


わたしにとって、何かの目的のために
という明確なものはあまり興味がなくて。^^;

何か分からないから

言語化できないから

興味深いし、探求したいのです☆
(人にはなかなか理解はされませんが)


これからもつづきます~


10/3/2022,mayumi@kyoto

よんでくださって、ありがとうございます:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?