見出し画像

*注文*

・今回のmemo

アレクサンダーテクニーク
(自分のつかい方)では

(からだのいきたい)
方向性をくり返し思う

「首はらく 頭は前に上に 背中は長く広く」

ことを実践していきます。そうすると

あたま・首・背中の関係性がととのい
プライマリーコントロール(初源的協調作用)が活性化され、本来の自分が発揮されます。

「思う」とは?

今のわたしは
「方向性をからだに伝える」といいました。または”注文する“(order)ともいえます。

例えば、レストランで
好きなメニューを
選んで、決めて、注文します。

あとはわくわくと待つだけです。
何もしません(non-doing)

注文したものを確認しにいったり
疑ったりとしませんよね。?

(*別のものや思ったのと違うことは
あります。そしたら、注文し直します)

アレクサンダーテクニークの実践でも
自由な選択から、決めて、注文していくだけです。ただ、くり返して。

あとはお任せ、委ねます🌿

「何が起こるかな」

2024/3/28/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?