見出し画像

逃亡医F2話


藤木(成田凌)の恋人の妙子(桜庭ななみ)が

殺されてしまい、

藤木は真犯人を探すため、

とある人を訪ねようとしています。

妙子が、殺される前に

電話をかけてきて、

「私に何かあったら都波健吾(酒向芳)に会ってほしい」

というメッセージを残しているからです。

都波は、妙子の共同研究者です。


藤木は、都波を探しますが、

なぜか美香子(森菜々)が

病院を抜け出し、

あとを追って来てしまいます。


藤木に助けらて、感謝の気持ちを伝えたいのと、

役に立ちたいからです。

しかし、腕の大手術をしたばかりで

少し心配ですね。


雪山で、藤木は遭難しかけますが、

ある人たちに助けてもらいます。

そこで、病気を抱える少年と出会います。


そこでもまた、指名手配犯だと

気づかれてしまいます。

意外と気づいてしまうものですね。

都波を探して雪山を歩いていると、

病気を抱えた少年が、

なぜか雪に埋もれてしまっています。

肺に血がたまっているおそれがあり、

一刻を争う状況です!

そこでまた、

藤木は緊急オペをします!


山小屋で、

道具も揃わないなかで、

サラッとオペをしてしまう。

藤木先生、すごいです!

やはり、天才外科医なのですね。


殺人犯にされていなければ、

手術で多くの人の命を助けていたと思います。

真犯人は、

そのことをどう思っているのでしょう?!


次回も気になります!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?