見出し画像

浄水器押し売りの思い出

もう20年近く前の話だが浄水器の押し売り被害にあったのを思い出したので書く 

当時はアパートに住んでいて昼間相方(現夫氏)が仕事かなんかで居らず、私はネトゲをやっていた 
その時チャイムがなり水道局員と名乗るものが水道の点検に来たと言うので何も疑いもせず家に入れてしまった 

水道の点検だと言っていたが浄水器がどうとかなんかデケェ浄水器を付けようみたいな話になっていて、点検に来て浄水器を付けるとかなんか意味わかんねぇな…と思っていたのだが、そのうち「浄水器設置で銀行口座から引き落としするから口座を教えろ」という話になってきて、そこでこりゃ詐欺じゃねぇかと思い始め、しかしマジで正直銀行口座とか知らんかったので「銀行口座は知らない」と言い張ってたらその詐欺男も諦めたのか「奥さん昼間から家に居ないで働いた方がいいですよ!」という捨て台詞を吐いて帰っていった 
そもそもまだ結婚すらしてなかったので奥さんでもなんでもねぇのだが、未遂とはいえ詐欺を働いてたヤツに「働いた方がいい」って言われる筋合いねえんだよ:( ꐦ´꒳`;):と思った 
いまだに忘れらんねぇ浜口京子似の男… 

浜口京子本人は明るく元気で笑顔がステキだから好きだけども、あいつだけはダンジネス許さん 


そのアパートはそこそこキレイだったのだが家主が取り壊すということで違うアパートに引っ越したのだが、今度の引越し先のアパートはやたらエ〇バの勧誘が多かった 
とある冬の寒い日に誰か来たので玄関開けたら知らん婆さんが立ってて「お寒いですね」という挨拶とともにエ〇バの勧誘をしてきた 

寒い日になると「お寒いですね」って挨拶の婆さんをいまだに思い出す 
忘れらんねえよwww 

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)