見出し画像

いつもと違うことをしてみるのもいいかも(100回投稿 85/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


描いたワニの顔が横長だったのでいつもと違うアップにしてみました。
いつも画面中央にポツーンとしている感じと違いとても主張が強くキャッチーな感じがします。


210821水中のワニ 動物

『水中のワニ』


ワニの水中の姿勢はこんな感じらしいです。
怪獣感があります。

少し前の記事で、描いている動物の色にバリエーションがない!白黒茶が多すぎ!というお話をしました。

なのでいつもとは違う青緑のワニを描きました!
模様のドットもいつもと違った感じで気に入っています。


画像2


のんびりどうぶつえんのInstagramの画面です。

背景に色んな色を使っているので、その効果である程度賑やかな感じになっているとは思いますが、動物自体の色が今まであまりなかった色だとよりリズムうまれる気がします。

こうやって見返してみると、やっぱり白黒茶が多いです。
白黒の動物ががけっこう面白いと思っているのもあるかもしれません。
(あと描くのが楽)

色がくすんでいる感じもするのでもう少し鮮やかな方が見た感じとしても楽しいかもと今思いました。
色合いがけっこう地味。


背景が鮮やかなのもけっこう効果的な気がします。
並んだ状態で見るとワニだけ鮮やか。
動物の色に合わせると落ち着いた色調になることが多いです。

動物の色も、リアル寄りのテイストの場合はなるべく本物に近付けたい思っていますが、キャラクターテイストで鮮やかな色合いにするのも楽しそう。


いつもと違うことをすると楽しいしバリエーションも増えるしリズムも生まれるしいいことばかりだな〜と思いました。
毎回新しいことをするのは大変ですが、自分で新しいことをやってみてリズムを作って楽しみながら制作を続けていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました〜🐊



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?