見出し画像

#noteのつづけ方

「ちょっと今日は疲れたので書きません。」

そう自分に言える事こそが「続ける」って事への近道だと自分は思う。

続けると言う言葉の意味を調べると、一番上にこう書かれている。

意味つづ・ける [0] 【続ける】

 ①同じ状態や行為が終わりにならないようにする。

終わりにならないようにする事。

そんな言葉の度に思い出す顔に、大好きなアーティスト、XJAPANのHIDEさんがいる。

そして、彼が1998年のバンド解散の際に残した言葉が聞こえてくる。

「バンドっていうのは、ここで始まってここで終わるっていうのは、必要ないかなって思ってる。」

「ほとぼり冷めた頃に、またやりたいって言って、やればいいんじゃねえの」

「音出してなんぼ。音出したら存在してるんだから。」

きっと僕らの、皆さんのnoteもそうだと思ってます。

なんとなくパソコンを立ち上げた時に、noteのアプリをポンッとタップし、何か言葉を想いを紡ぎ出した瞬間に「続き」は始まっているのだと。

「辞めてないよ。休んでるだけ。」

そんな心の隙間に、そして優しさの先に、感性は流れ込み、言葉になり、文章になるのかも知れません。

そんな僕の #noteのつづけ方


#HIDE さん
#XJAPAN
#バンド
#音
#言葉
#文章



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

本当に有難うございます。 サポート頂きましたお金は、設立間もない会社の運営資金に当てさせて頂き、その優しさを止める事なく、必ず皆様へのサービスへと還元させて頂く事をお約束致します。