見出し画像

おはなし会 開催します 広島/三原

・日時  ①4月15日(月)      
     ②4月21日(日)      
     両日10時~12時
・場所  三原市糸崎3丁目12-43      
     「お母屋とはなれ」さん
・対象  女性のみ 年齢不問
・料金  初回参加者/無料
     2回目以降/1,500円(税込)
・人数  各回3名程度
・持参  水分補給の飲み物
・申込  InstagramDM or LINE
     ご希望の参加日をご記入ください

************

わたしの「本当」を話せる人たちとつながる
新しい場所、はじめました!

・周囲の人に気遣いし過ぎて疲れてしまう
・遠慮し過ぎてしまう
・自分をよく見せようとしてしまう
・ちゃんとしようとしてしまう
・相手の反応を気にし過ぎてしまう

今までの「わたし」も大切にしながら、
これら先の「わたし」は、

もっと気楽にもっと自由に
わたしらしく生きていける「わたし」になりたい。

今、つまづいていること、苦しさを感じていることを、
利害関係のない、口外されることのない場所で、
話せる範囲で話してみる。

真剣に聞いてもらい、受け入れてもらうことで
心がゆるみ、あたたかさに包まれる。


リアルに会える距離で深くつながれる 新しい友人が欲しいな
わたしは今まで何度かそう思ったことがあります。

女性はライフステージの変化によって、 人間関係が変わりやすい。

昔は、心置きなく何でも話せた友達とも、
いつの間にか疎遠になってしまった。

今つながっている友人もとても良い人だけれど、
昔ほど自分を純粋に出せない。

どうしても「大人のお付き合い」にとどまって、
「つながり」を感じられるほどの仲にはなれていない。

心から信頼し合える人と、
もっと気楽にもっと心置きなく話せるようなつながりを持ちたい。

わたしを含め、そんな思いを持ってらっしゃる方が
とても多いことを知りました。

・最近の出来事から感じた事
・ふとしたときに気づいたこと
・心がうごいたこと
・分からなかったことが分かるようになったこと
・自分のこれからの生き方のこと
・自分のこと、家族のこと、働くこと

めまぐるしい日々の中で、
意識を向けないとすぐ流されてしまう「自分の内側のこと」を
自分の言葉で語ることで、 自分が整ってきます。


こんな場所です

・秘密が守られる
・新たな出会い
・新たなつながり
・自分のことを話してみる
・自分の本音を話せる
・肯定される
・仲間と話を真剣に聞き合う


こんな効果があります

・わたしがわたしを理解する
・こころをゆるめる
・仲間の話が「気づき」となる
・「自分時間」を持つ
・「話せる場所」を体感できる
・話しても大丈夫なんだ!体験
・これからの生き方のヒント


参加者ご感想


ご参加お待ちしていますね!

・LINE

・Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?