見出し画像

広島/三原 6か月サロン ご案内

こんにちは。

いつもお読みくださりありがとうございます。
今日は、来月からスタートする「6か月サロン」のご案内です。

・日時  ①  5月14日(火)
     ②  6月10日(月)
     ③  7月 8 日(月)
     ④  8月12日(月・祝)
     ⑤  9月  9日(月)
     ⑥10月14日(月・祝)
     全日10時~12時
・場所  広島県三原市糸崎3丁目12-43
     「お母屋とはなれ」さん
・対象  女性のみ 年齢不問
・料金  9,900円(税込)/6回
・人数  3名程度
・持参  水分補給の飲み物
・申込   LINE
     

~ご案内~

自分の幸せに取り組む心の準備を始めませんか?

30代~50代、あわただしさがピークになります。

・自分のこと
・子どものこと
・仕事のこと
・親のこと
・パートナーのこと


いくら時間があっても足りない!と思うほど、
「こなすこと」に忙殺されます。


「こなすこと」に自分の心が追いついていないとき、
日常に強いストレスを感じます。


もしかしたら、ストレスがあることすらも
感じられなくなっているかもしれません。


それは周囲の人との関係に表れてきます。

・分かってもらえない
・伝わらない
・イヤなことばかり
・いつもうまくいかない


ため息ばかりが増えて、しんどさも増すばかり。


・何がいけないの?
・どうしたらいいの?
・正解を教えて欲しい!


そんなときは、
「わたしを知る」ことが最優先になってきます。


・わたしの気持ちを知る
・わたしの考えに気づく
・わたしの感情を感じる


自分の心の状態を自分で分かっていくことが大切です。


でも、忙殺されていると、それが難しい。


そこで、月に1回、
自分の幸せに取り組む心の準備として、
自分の心の状態を自分から知ろうとしてみる。


・わたしは何を感じているのか?
・本当はどう思っているのか?


6か月、仲間とあたたかい時間を共にしながら、
じっくり自分と向き合っていきます。


・わたしのこと、仲間のことを 深く知ることができる
・わたし以外の人の考え方や葛藤に触れることで、
 わたし自身や人に対する思いやりが増していく
・仲間を知っていくことで、
 わたしにもそんな一面があったことを思い出していく
・心を広めていくことで、人間関係に良い影響が出てくる
・飾らないわたしでいられる場所を確保できる


自分のことを自分で受け入れられる力が身についてくると、
自分の幸せに取り組む心の準備が整っていきます。


ご参加お待ちしています!

友人や知人にピン!とくる方がおられましたら、
ご紹介いただけると嬉しいです。

疑問や不安に思うことがありましたら、LINEから質問して下さいね!
申込もこのLINEに「参加希望」とお願いします(^^



公式LINE

4月のテーマ
【自分の頑張りが報われていないと感じている方へ】を配信中です!

4月7日  (日):頑張り過ぎている(配信済)
4月14日(日):無価値感(配信済)
4月21日(日):本当に必要な取り組み(配信済)
4月28日(日):頑張りたいことを頑張れるように

ぜひ、読んでみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?