見出し画像

誕生日前に現れた3人の凄腕賢者はマグナムを打ち消し祭りの開催を要求する|谷口賢志

間も無く、2021年の8月が、8月らしさを僕に見せつけることなく終わる。そして気がつけば、あっという間に11月になり誕生日を迎え、44歳らしさを知らぬまま、僕は44歳になる。あらためて文字にして書き起こしてみると、首筋に冷たいものが滲んでくる。

この俺が・・・44だと・・・。

ダメだ・・・マグナムしか頭に浮かばねぇ。

いやいや、夏らしさは取り逃がしてしまいそうだが、そのままの勢いで44らしさまで取り逃がすわけにはいかんと奮起し、急遽、夏の自由研究として、「44らしさ捜索委員会」なる会を単独で立ち上げ、迫る11月の誕生日までの3ヶ月間で、マグナムが火を吹くぜ以外の44らしさを掴み取ることを決意した。

まずは捜査の基本。

聞き込みだ。

「同じ年齢」「尊敬できる」「44のこと知ってそう」の3つ観点からリストを作成。悪戦苦闘。脳内議論。しかし、膨大な資料の中から対象者を絞り込み、その結果、突撃調査を決行する3人を選ぶことに成功した。今日は、その調査結果を皆様に発表させていただきます。

まず、ひとり目。

●安室奈美恵さん●

残念ながら、本人に直接お会いすることはできませんでしたが、代表曲から推測するに、「キャンユーセレブレイト?」(直訳・お祭り騒ぎしませんか?)の精神が、安室さんの重要なメッセージではないかと受け止め、「お祭り騒ぎ」というキーワードを手に入れました。

そして、ふたり目。

●ウォンビンさん●

再び残念ながら、本人に直接お会いすることはできませんでした。代表作・映画『アジョシ』(日本語訳・おじさん)から推測するに、「おじさん」がウォンビンさんが大切にしている精神だと捉え、キーワードとして手に入れました。

そして、最後。

●泉一之さん●

重ね重ね残念ながら、マンガの登場人物なので直接お会いすることはできませんでしたが、泉さんがご出演されている、マンガ『寄生獣』内の境遇から推測するに、「身体を乗っ取られる」という魂をキーワードとして手に入れました。

3人の賢者の皆様、調査にご協力ありがとうございました。

同じ年齢の素晴らしい3賢者を調査した結果、実に素敵なヒントを手にすることができました。いいえ、これこそが答えであると確信しています。

3賢者から託されたキーワード。

それらを有り難く組み合わせ、僕が導き出すことができた「44らしさ」とは・・・ジャン!



お祭り騒ぎに身体を乗っ取られたおじさん



イェーイ!ミギー!イェーイ!

マグナムバーン!マグナムバーン!

そーらにーきえてーぇた!うちあーげはーなーびー!

ドーン!ドーン!ドーン!



3ヶ月後には、お祭り野郎になる宿命が待っていますので、43最後の一日まで、弾けず、盛り上がらず、粛々と生きていきたい所存です。

夏の終わり、将来の夢、大きな希望、忘れない。

以上、谷口ZONE賢志でした。



谷口賢志


●出演情報●

舞台『RUST RAIN FISH』



●ファンコミュニティ●

谷口賢志の『独演会』







いつもサポートありがとうございます。余す所なく血肉に変えて、彩りを返せるよう精進します。心より深謝。