見出し画像

かっぱえびせんを買ってみた

カルビーかっぱえびせんの広告チラシを見てから、
現物を買ってみました。
普通サイズ
60周年感謝と10%増量の文字。
10%増量は嬉しい😊
テンつながり?😅


裏にかっぱえびせんの歴史が書かれていました。

他に、4連繋がりのミニも買ってみました。

4人の家族に、名前がついているのを知りました😳


お父さんの、かっぱパパ
オレンジ色のネクタイをしてる。サイドの緑は甲羅?
亀ならわかるけど、河童に甲羅ってあったっけ?
バンザイしてる。


おかあさんのえびママ。
フリル付きのエプロンをしてる。
唇がピンクでキュート。
右手を挙げてる。


かっぱえびくん。海老の被り物?w
同じく甲羅?😅目ん玉、触覚が2つ。
右手を挙げてる。ピース✌️ハサミ✂️?


かっぱエビーちゃんは赤ちゃん?同じく海老の被り物。
リボンにおしゃぶり。
同じ甲羅?目ん玉と触覚2つ。バンザイしてる。


海老はお母さんだけで、あとの3人はカッパ 笑
シュールで面白いです。


OIとHってなんだろう?
下ネタ?🙈w
栃木県は日光東照宮があって、見ざる言わざる聞かざるがある。広島県は宮島。海に鳥居。もみじ饅頭🍁😅
勝手に想像笑笑
ミニ4連の4袋ともに、このマークがありました。
普通サイズにはないです。
なんだろう?折り紙付きってこと?

折り紙付きの意味は、

だそうです。

カッパは架空の生き物だけど、確かな物、ということは?
テンつながりだから?

そういえば、映画「とべない風船」の舞台は瀬戸内海だったらしい。
パンフレットの紹介より


瀬戸内海


ここにも瀬戸内海。偶然?
逆さま🙃
中森明菜さんの曲、Desire「まっさかさまに
落ちてDesire」?😰desireの意味は欲望。
パンフレット最後のページ。

折り紙付きといえば、

これもそうなのかな🤔髭男の曲「Universe」MVに出てきた鯨🐳モンストロ。
私は屏風?と思ったけど、折り紙付き?
どっちなんだろう?

十五夜でうさぎが杵と臼で餅つきをするのなら、
絵に描いた餅、ということわざもある。
これは屏風に近いかな。

お菓子のパッケージ、かっぱえびせんでも
謎解きの展開になるとは思わなかったです😵‍💫

キッカケは、映画「パラサイト 半地下の家族」の
ポップコーンだったから。
絵にも仕掛けがあるとは🫢
というか、私が勝手に想像して、
思ったことを書いたんだけど😅
好き勝手に書いてるしw

私はなんかいろいろ見たものと繋げてしまう癖があるので、悪しからず🙇‍♀️
お菓子も奥深いと思いました。
食べて美味しく味わうだけでなく、
パッケージもちゃんと見ながら食べると、
いろんな発見ができると思いました。
裏ネタを見つけるのも興味深いです。
(勝手に思ってるだけだったりして😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?