紙吹雪からの、いろいろ構想(追記あり)注意喚起も兼ねて

昨日、かっぱえびせんのパッケージを載せた時に
紙吹雪が気になりました。
紙吹雪は英語でconfettiと言うそうです。

紙吹雪の形の正方形はsquare。


まずは、squareについて。

squareの意味は、正方形の他に、一区間、広場。

他、2乗、直角定規、(チェス盤などの)ます目等。

2乗といえば、
円の面積の公式はπr(パイアール)の2乗。

circus

サーカスの他に、円形広場の意味等。
ここにも偶然、円が出てきました。
サーカスといえばピエロや玉乗りが思いつきます。

park

公園、遊園地。円繋がりで、遊園地といえば観覧車🎡


駐車場、運動場や競技場の意味等。

言葉に既視感があります。
squareの意味の、広場に戻って、
Times  Square

タイムズスクエアは、アメリカ、ニューヨークにある広場。

TIMES といえば

The Timesはロンドンで発行される新聞や、
他にNew Yorkタイムズ等。

ここにも紙が出てきました。新聞のpaperも紙。
紙といえば、ティッシュペーパーやトイレットペーパー。
神については、九十九(つくも)からの付喪神や、
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」で
うんこの神様、
紙は「せかいのおきく」で半紙とトイレの紙が
出てきました。
映画「千と千尋の神隠し」、
タイトルは隠し、とあるけど、別の作品で
見つけたことになるのかな😅

先日、アカデミー賞受賞式で、
映画「君たちはどう生きるか」と映画「ゴジラ−1.0(マイナスワン)」がそれぞれ受賞されたそうですね。
おめでとうございます👏
日本がW受賞になるのかな。


ゴジラと帰国(笑)
爪のついたシューズはネットニュースで見ました。
ゴジラも裸ですね。
到達点?最高到達点のこと?と思いました😅


私はこれらの作品は見ていませんでした。
「怨念」?人間にしか作れないものはあると、
私も思います。

そういえば、アカデミー賞受賞式で、裸の俳優?
プロレスラー?が出てきた映像や写真を見かけました。
ビックリしました🫢
画像を拝借します。

アキラ100%さんに似てる😅真っ裸はビックリ😳
とにかく明るい安村さんでも「はいてますよ」だし、
小島よしおさんでも海パンをはいてるのに、と思いましたw
神隠し、じゃなくて金(きん)隠し?笑


他、犬を連れていたり。
犬といえばSPY×FAMILYのボンドだわ、と思いました笑


他、布を纏った女優さんとか。


アカデミー賞の出席者の衣装や出席者はさまざまだなぁ、と思いました。受賞式の演出もすごくて、
目を惹きます。

紙の話に戻ります。

調べ物をしていて、
手紙は日本語では、誰かに宛てた文章の紙を指しますが、
中国語では、トイレットペーパーやティッシュペーパーを指すそうです。初めて知りました。

toilet paperはトイレットペーパーやちり紙。
toiletは表現が露骨なので、
トイレはbathroomやrestroom。
tissueは(筋肉などの)組織やティッシュペーパー、ちり紙、
鼻紙、


他に、(うそ・ばかげた事などの)織り交ぜ、連続。
titanicは巨大な、大力無双の。
映画「タイタニック」は巨大客船の話。

tissue paperは薄葉紙。


雁皮紙は透明度が高い。

雁皮が沈丁花なのは初めて知りました。
私は沈丁花の花の香りが好きです。以前鉢植えで育てていましたが、枯れてしまいました。栽培が難しいです。

沈丁花は歌詞に、松任谷由実さんの「春よ、来い」の
「いとし面影の沈丁花」や、
DISH//さんの曲のタイトルに「沈丁花」の曲があります。dishは皿で、ヴォーカルは北村匠海さん。

鳥の子は卵やひな。

調べ物をしていて、知ったのですが、
日本語の「手紙」は中国語では「信」というそうです。
信といえば、映画「キングダム」の主人公。
こないだ映画「キングダム 黄金の炎」をレンタルして
見ましたが、
王騎が信に「童 信(わらべ しん)」と言っていました。
童に河をつけると河童になる。
かっぱえびせんを思い出しました😳
河童は妖怪なんだけどw
えーーーっ😨まさか、信は河童?とは思いたくはない😅
諺でも、「河童の川流れ」、「弘法も筆の誤り」、
「猿も木から落ちる」。意味は名人でも失敗することはある。
弘法大師は空海。真言宗で密教は、以前書きました。
映画「キングダム 大将軍の帰還」は次回作で、
これからだし、「天下の大将軍になる」の信の台詞。
あまり書きたくはないけど。
私は、映画「キングダム」は良かったけど、
「キングダム2」でこの映画はリタイヤしました。
以前に書いたけど、印象や視点が変わってしまったから。
「キングダム 黄金の炎」を見た印象は、
大まかに前編と後編に分かれていて、
主に、前編は吉沢亮さんと杏さん、馬車と弓矢、
後編は山﨑賢人さんと清野菜名さん、
山と馬、剣や刀、騎馬戦、
他、橋本環奈さんと萩原利久さんは解説、とか、
役に応じて役割や配置が分担されてる感じがしました。
次回作は「大将軍の帰還」らしいけど、
コントのオチがあるのかな、とか、想像🤔
果たして内容はどんな感じなんでしょうね?笑
信は飛んでたし、車輪は回る。
まさか、円繋がりで、「夢想花」?
夢想(むそう)は無双とも書く。
双子はW。ダブルは重なる、ダブルベッド。
無しは梨。
無双は2つとない。傍若無人に振る舞うこと。
まさに勝手し放題。裏は想像がつきます。
エンタメが下ネタだらけ🙈って、どうなんかな、とは
思います😓
お下品。子どもに悪影響。
反面教師にしてはキツすぎる。
まさに不適切にも程がある。
ドラマの主題歌はCreepy Nutsさんの「二度寝」。
髭男さんの藤原聡さん監修の目覚まし時計は
二度寝厳禁。
替え玉だらけ。
だから、最初から目覚まし時間を設定しにくいのは
ご愛嬌だったのかしら😂
「Bling-Bang-Bang-born」はドぎつい曲だな、とは
思いました。
まさに下ネタ、裸の王様って感じ🙈
芸能界に入る人は気をつけた方がいいと思いました。

騎は馬に乗る。


紙吹雪に戻ります。
紙吹雪は英語でconfetti、と書きました。

カンフェティといえば、
以前、髭男の楢崎誠さんが
カンフェティの劇で「ギミトリックバード」の舞台に
出演していて、私は配信で見たことがあります。
ストーリーは、悪い人にお金を騙される話だったような。

紙吹雪がconfettiなのは、初めて知りました。
まさか、かっぱえびせんの紙吹雪で繋がるとは笑
トリックは手品、策略。バードは鳥。

バードといえば、
SEKAI NO OWARIさんの曲「バードマン」を思い出しました。

めざまし8のテーマ曲。
ジャケ写が3ポイントライン。


歌詞に「飛べない鳥」。
以前に、東京スカイツリーのペンギンの
ぬいぐるみや最高到達点のことを書きました。


眩しいは「光」?


MVのロケ地は千葉県市川市「大慶園」も、だそうです。
Mrs. GREEN APPLEさんの曲「アボイドノートMV」と
同じなのは、気づきました。力士、ゴーカート等。


アルバムのジャケット。
cent of memory


ここにも爪が😳

king knuさんの「SPECIALZ」の画像に似てると思いました。
SPECIALは特別。Zはアルファベットの最後。

紙からもいろいろ繋がるけど、
ぐるぐる回って、同じところに行き着くような気が
しますw
公になってないので、隠しているとは思うけど、
答えは一つしかないのにな、と私は思っています😓
無双だから。もうバレバレだしw

圧力、嫌がらせ、根回しや暗殺、逆恨みは
ホントやめてほしいです。
これ以上被害者を出さないでほしいです。

しつこく投稿します。お願いします。

最近気づいたけど、こないだ投稿を99回で一時中断
していたみたいで、驚きました。
一時は思いついた気持ちを書き出していて、
でも、だんだん気分が悪くなっていきました。
そりゃあ、過去の嫌なことをわざわざ思い出して
書き出したらそうなります。
でも、嫌がらせ、
逆恨みや圧力がどうしても我慢できなかったから、
苦肉の策でぶっちゃけました。
おまけに周りからのSOSも拾ったし。
嫉妬や憎悪を周りの人にぶつけるなんて、
それも悪意で嫌がらせはひどすぎます。
芸能界で、SNSの誹謗中傷、週刊誌に嘘のネタで
お金儲けして、芸能人の替え玉に嫌がらせが
行なわれてるのかな、と思いました。
圧力で都合よく悪事の揉み消しも、おかしいです。
何度も書きますが、私も「杏」の替え玉です。
最近、私への被害は治まってるけど。
でも、油断は禁物だと思っています。
周りにもやめてほしいです。
この投稿を読んだ皆さんも、
くれぐれも気をつけて下さい。

追記
ホント、敏感って損だと、つくづく思います😓
裏なんか知りたくなかった💦
このひと言に尽きます。
SNSって、絶対見えない穴が潜んでると思いましたw
私はその穴にハマった、と以前に書きました。
それもあるし、投稿したことがどこかに繋がってるように感じたり。
誘導も確かにあったとは思うけど、選択したのは自分。
過去は過去。今までの経緯は運命だった、と
納得しています。嫌なこともあったけど、
巡り巡って髭男さんの曲に出会えて
ファンになれたのは良かったし、満足です。今も。

ハッシュタグもつけてるし、
閲覧制限はしてないので。
私の経験をたくさんの人に知ってもらって、
参考や役立ててもらって、
少しでも被害者をなくしたい、
替え玉の同じ立場の人と
思いを共有できればいいな、と思っています。
ネットニュースのコメントは出禁にされているし、
私のように、裏情報をぶっちゃけ投稿している人は
数少ないと思います。
自分の身を守って下さい。

以前、あべのアポロシネマで撮った写真を載せます。

映画「ゴールデンカムイ」のポスターの裏に、
車いすの表示と多目的トイレ🚽と矢印←。
ガラスケースと犬のパネル。

お手洗いの衝立や立ち入り禁止の視線の先に、
映画「マッチング」の垂れ幕。

以前、映画「劇場版SPY×FAMILY」のパネルも
投稿しました。

これらの写真を見たら、勘のいい人はピンとくると
思います。

自分の身は自分で守るしかないし、
お子さんを持つ親御さんは特に気をつけてほしいです。
芸能界は怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?