芸能界の圧力について

今日の新聞で、気になる記事を見つけました。


ジャニーズ事務所以外にも、悪質なハラスメントや
性暴力が存在している。と書かれています。
枕営業もあるんだ、と。
それを強要するのは間違っています。
昔は通用しないです。
親御さんがわざわざ自分の子供を芸能界に入れるのに、
例えば、事務所の社長と寝ないと仕事を貰えない、とかはあってはならないです。
どういうつもりかわからないけど、
性の快楽だけを求めて、学校もろくに行かさずに
相手の俳優人生をふいにするなんて。
親の立場だとして、自分の子どもをオモチャや人形扱いされるとわかって、わざわざ
芸能人にはなってほしくないと、私なら思います。
私がこのnoteで書いてきたこと、圧力、原作の改変、
根回し、嫌がらせや逆恨み等も。
私がSNSを始めて嫌な思いをしたことは当たっていると思っています。
隠しているけどバレバレ😓
作品にまで入れてるぐらいだから、
ずっと見ていたらそりゃあバレます。
視聴者の私も違和感を感じたぐらいだから。
エンタメ、ホントなんとかしてほしいです。
悪い風習は無くしてほしい。イジメも。

本来は裏はあってはいけないことなんだけど、
悪いドンがいて、どうにもならなかったら、
芸能人やアーティストが替え玉になってSOSを
発するしかなかったのかな、と。
で、私も替え玉になって嫌な目に遭って、被害者の
気持ちがわかった上で、このnoteに思いの丈を
発信しているわけだから。
本当は裏なんか知りたくなかったけど、
SOSを察知したのも、何かの巡り合わせだと、
今は思っています。
私は今、Official髭男dismさんのファンで、
彼らの活動を応援したいと思っています。
もちろん、周りの、たくさんの替え玉芸能人も
楽しく活動してほしいです。

これから芸能人を目指す人も、芸能界は気をつけた方がいいです。
私は思ったことをハッキリ書くので、出る杭は打たれるというか、ターゲットの標的にもなりました。
しつこくて、嫌な思いもしました。
でも、その分、SOSの声もたくさん拾ってきたので、
拾ったからにはスルーしたくないです。
髭男さんを応援していて、彼らにも圧力を感じました。
だから、こうやって、noteで発信しています。
敏感なのかもしれません。
今まで嫌な経験をされた方も、
私の投稿を読んでもらって、
少しでも心の助けになれると幸いです。
SNSを発信したら繋がりやすいので、声をあげたら
誰か見てくれると思っています。
どうか、圧力、嫌がらせ、性被害、イジメや逆恨みが
なくなるようにしてほしいです。

私もこれ以上嫌な思いはしたくないし、見たくないです。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?