見出し画像

Official髭男dism「SOULSOUP」と「日常」について 他、2017〜2018年に遡って気になったこと、東京観光や嵐関連


一昨日と昨日の12月14日(木)と12月15日(金)、
news zeroでOfficial髭男dismさんの「日常」歌唱と
インタビューがあるのを知って、見ました。

12月14日に有働由美子アナが顔の左側を2箇所負傷しているのを見て、怪我が気になりました。
1日も早い回復を願っています。
12月15日には彼女は出演せず、坂口涼太郎さんと
安村直樹アナが出演していました。

もしかして、彼女も誰かさんの替え玉だったのかな😰と。左の顔の傷2箇所と右手は対称的。
対称は大将?
じゃあ、以前、「あさイチ」でイノッチと有働由美子アナが司会をしていた頃も、替え玉だった?
ゆみは弓だから。私の勝手な想像です。悪しからず。

2017年、私は結構プレミアムトークを見ていて、
大野智さん、ニノを見ました。
大野智さんは映画「忍びの国」の紹介、
ニノは映画「ラストレシピ」の紹介。
その後、私は嵐のファンクラブに入会しました。
2017年の終わり頃から圧とか、私自身精神的に
おかしくなりかけたのを覚えています。

2018年「Find The Answer」の頃も。


発売日が2018年2月21日。


2月21日は菅田将暉さんのお誕生日。
以前、ラヴィットのジョン万次郎と一致するのは?
じろうは耳漏や痔瘻とも書く。
耳漏は耳だれ。痔瘻は肛門のイボ。
マンホールは梅干しの形だし、下ネタだから?
じゃあ、the Answerって、そういうことだったんだ、と
思いました😨theがついてるし。
「Find the Answer」の付属DVDのMVに、
嵐の皆さんも含めて、トレンチコートを来た人が
たくさん映っています。
答えはトレンチコートの正体だと、最近気づきました。

周りの芸能人が替え玉になって、SOSを発していて、
私がそれを察知した?
私自身、誕生日やらで、たぶんいつの間にか誘導されたのかも。
以前、2018年12月23日に、神楽坂の赤城神社へ
行った、と書きました。

ラーメンを食べました。
SOULSOUPのラーメンのスープの色とは違うけど😅
インスタで知り合った人に騙されて、ライブには行けず、
東京ドームの周りの写真だけ撮りました。
ケーキの上に嵐の文字。苺に見立てた?イチゴは15。

当時はガッカリして気分を害したけど、
今から考えると神楽坂の他に東京スカイツリーへも
行ったし、やっぱり巡り合わせかな、と思いました。
その翌年、2019年11月22日に、嵐、京セラドームの
ライブに行けました。

で、ラーメンといえば、
髭男の曲「SOULSOUP」のMVはラーメンでした。
映画「SPY×FAMILY」の主題歌、暗殺の話なので、
コンポタかな、と勝手に思っていました笑
でも、予想は外れましたw

「SOULSOUP」曲、MV、両方視聴しました。
今日、歌詞の、「変わった嗜好だ」が気になりました。
そういえばこないだ、12月8日、note
「杏」の替え玉にされた私目線の考察 に、
「私の思考って、変ですか?」と書いたのを
思い出しました。

嗜好、思考、しこうが同じは偶然だなぁ、と😳
歌詞に「五感」や、news zeroのインタビューで
「違和感」という言葉を聞いたので、もしかしたら、
髭男の藤原聡さんも感受性の強い方なのかな、と
思いました。

源氏物語は「源」や「藤原」が出てくるし、
「聡」は耳にハム、心、と書きます。
ハムは食む。食べるは噛む。耳なし芳一のお話とか、
「どうする家康」で、岡田准一さん演じる織田信長が
松潤演じる徳川家康の耳を噛むシーンを見ました。

私がSNSを始めて、見て感じたこと、今、髭男さんの
ファンなのも、やっぱり何かの巡り合わせだったのかな。不思議です。

SOULSOUPも、まさに今って感じで、彼らも違和感を
感じたのかなと。たぶん私より先かも。
私は「TATTOO」の時はまだ完全には気づいてなかったから。

私が髭男さんのファンになれたのは、運命?と、
勝手に解釈しておきます笑 思うのは自由です。
もう絶対、よそには目移りしません😂

髭男さんの曲は、聴いてて心地いいです。
私は音楽には詳しくないけど、まっすぐ熱量が
伝わってきます。

ちなみに、
2018年12月22日に東京スカイツリーへ行って、写真を
撮ったのを思い出しました。

SEKAI NO OWARIさんの曲「最高到達点」って、
東京スカイツリーのソラカラポイントだったのかな。
「ONE PIECE」の主題歌。
ドラゴンボールのブロリー🐉⚽️😅

追記
12月22日といえば、今年のその日は
映画「SPY×FAMILY CODE:White」の公開日で、
主題歌が髭男の曲「SOULSOUP」だと
気づきました。


もう1枚、写真を載せます。念のため。
ソラカラちゃんと、赤い帽子を被ったペンギンの着ぐるみ。
ペンギンは飛べない鳥。
まさかとは思うけど、これもSOSだったの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?