私が映画を見るようになったキッカケと、漫画や小説の実写化について

人それぞれだと思いますが、
私が映画を見るようになったキッカケは、
気になる俳優さんが出演や、同じ作品ドラマを見て、や、主題歌からです。
なるべく原作を読まないで、頭まっさらな状態で
見ます。
ストーリーを先に知ってしまうと、先入観が
生まれてしまうから。
ただ、映画を見た後に、原作を読むことはあります。
漫画実写化の作品も今まで見てきました。
映画「キングダム」や「東京リベンジャーズ」も。
でも、どちらの作品も映画の2をみて、
違和感が生じてリタイヤしてしまいました😫
どちらもヒーローものの話で、
「キングダム」は信が天下統一を目指す、
「東京リベンジャーズ」は武道が過去にタイムスリップ
して、ヒナを助ける、と思っていたから。
違和感の理由は以前に書きました。
特に「キングダム2」を見た後に、精神的ダメージを
受けてとてもガッカリしたのと、
「東京リベンジャーズ2」前編を見た後に、
映画を見る気持ちが失せてしまいました💦
その後に「替え玉」思考が芽生えて、
再び映画を見始めたことは、以前に書きました。
私は漫画を読んでいなかったからかも。
映画の実写化から入ったので、
私は漫画をガッツリ読んでいなくて、
にわかだったから、幻滅してしまったのかもしれません笑

でも、映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」の時は
漫画は1巻しか読んでいなかったし、
アニメも1期しか見ていなかったけど、
映画のストーリーはわかりました。
この作品はなぜか、謎解き路線に切り替わっていたからかな笑
劇場版がつくと、謎解き必須なのかな。

漫画の意味を調べてみました。

人を笑わせる目的でおもしろおかしくかいた絵。
また、そのような絵を主体にした物語。
だそうです。

人を笑わせる目的だから、コメディー?
コメディー(comedy)は喜劇。

滑稽というのは、ギャグ漫画のことかな、と思いました。
漫画には4コマ漫画もあるし、起承転結があって、
落語のようにオチもあるからかな、と思いました。

でも、喜劇って、人生の真実を書く劇だそうです😳

真実とは、

まこと。ほんとう。真理。
反対語は虚偽です。


comedyの意味は、人を笑わせる喜劇。
喜劇の意味は、人生の真実を描く劇。
真実の意味はほんとう。まこと。反義語は虚偽。

虚偽のfictiousは架空。


架空の意味は①根拠や事実がなく想像でつくり出すこと。の他に、
②空中にかけ渡すこと。があります。

かけ渡す


こちら側から向こう側に渡してかける。


作品を見て、笑って済ませられたらいいけど、
裏やSOSを見つけてしまったので、
私はスルーできず、謎解きや真相解明に走ったわけです。
だから、こちら側というのは、映画制作側、
向こうが視聴者側、だとすると、
渡してかける、はバトン、リレーだとしたら、
間接的に作る側が見た側に伝える意味かな、と
解釈しました。

じゃあ、私がこのnoteで、映画を見た感想等を
ぶっちゃけ書いて、それを作成した映画制作側が
私の投稿を見ていたら、バトンがつながれて、
成立したことになるかな、と思いました。
私がSOSを見つけて、このnoteで発信しているので。

「波紋」の感想を投稿した時に、異次元で繋がったと
したら、と書きました。
そういえば、東出昌大さん、「波紋」の荻上直子さん、筒井真理子さん、「月」磯村勇斗さん、「正欲」新垣結衣さんが何かの賞を受賞されたネットニュースも見ました。
「波紋」の作品の、癌で亡くなった夫の棺桶が落下して
手が出てきたのも、もしかしたら「変な家」の左手供養
に繋がってるのかな、とか。

「容疑者Xの献身」もテレビで何回か放映されているけど、私が以前見たのと今年では印象が違っていました。
内容は以前の投稿で書きました。

作品自体は架空なんだけど、
私はSNSで圧力、嫌がらせ、マウント等酷い目にあったり、SOSも拾った経験があり、
作品を替え玉目線で見るようになりました。
自分自身替え玉にされたことがわかったから。
スルーできず、謎解きしていく気分で真相解明。
また、私と同じ立場の人に注意喚起して、
被害に遭われたり、嫌な思いをされた人の助けになれば、と思い、私の経験や独自に得た情報や見解を、
このnoteで綴っています。

実写化とは、

実況を写しとること。

嘘かまことか。
表現は架空だけど、喜劇、落語だとオチがつく。

落語には江戸、上方があって、
江戸は早口で、悪くいうと捲(まく)し立てたり、
誤魔化す。魔や、化ける。
上方は漫才風で、ボケとツッコミ。
どちらもオチがあって、笑いがある、と
私は解釈しています。
関東弁、関西弁の悪口を書いてるのではないので、
ご理解ください。

要は、公は情報に一切出てないけど、
私は裏はもう知ってしまったので、
このnoteにぶっちゃけ書いているわけです。
バレバレ。

スダコトルソー、怪物、狼、狐、猿、虎、操り人形、
裏でSEX三昧、
不純異性交遊とか性犯罪とか、
人間の仮面を被った獣の放任はおかしいです。
それを、替え玉になって他の芸能人がかぶくのも
大変だろうと思います。
犯罪者がなぜやりたい放題で罰せられないのか、
なぜ替え玉にされた芸能人ばかり圧力、嫌がらせ、
逆恨みやら暗殺やら、命を落としたり、
理不尽に扱われないといけないのか、
私には納得がいきません。
作品に入れてまでSOSを発しているのに、
世の中おかしいです。

私は替え玉だと知ってから、エンタメへの視点が
変わりました。
楽しみたいけどなぁ、でも複雑な気持ちもあるし、
コメントしにくいと感じる時も、今は正直あります。

できたら裏なんか知りたくなかったです😑w
だって替え玉の皆さんもそう思ってるとは思うけど、
わざわざ裏でクスリ漬け、怪物、獣、
裸で振り子人形の人や、
「杏」の替え玉になんかなりたくないでしょ😓
ドン引き🤮
それも実在の人がいて、
ターゲットにされたり、
また裏で何をされるかわからないのに。

エンタメや芸能界は実は裏は下ネタ満載です、と、
これから芸能人を目指す人が知ったら、
誰もなりたがらないと思います。
モノや動物扱いとか、サーカス小屋じゃないんだから、なんとかならないの?と見ていて思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?