見出し画像

心地よい距離感とは? - 秘密結社「喫煙所」(第3通)

文通企画『秘密結社「喫煙所」』の第3通目のお手紙です。

ヒロさんへ

前々から人との距離感って難しいなと思ってて、近すぎたり、遠すぎたり、どのタイミングで心地よくなるんだろうって疑問なんだよね。

わたしの学生期間はとっくに終わっているので、きっとこれから関わる人が入れ替わっていくだろうし。仲良くなるまで時間がかかるタイプでもあるから、そんな中で「心地よい関係性を築くって難しくない?」とか思っちゃった。

もしかしたら今会っている人と未来では会ってないかもしれない。でも会いたいと思う内は会う。離れてもどこかのタイミングでまた交わるかもしれない。

そうやって流れるままを受けとめる形でいいと思うんだけど、その上でじゃあ「心地よい距離感とは?」ってふと思ったんだ〜。

心地よい距離感を言葉にするとどんな感じだと思う?

* * * 

11月に撮った表参道
もう近所の木は葉は枯れてた

今回の問いは難しいよな〜と反省しています。問いを無視してもいいので自由に書いちゃってね(笑)。

秘密結社「喫煙所」とは?
交互にテーマを決め、相手がそれを受けて考えてみる企画です。


【前回の記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?