見出し画像

ゴールデンウィークの営業

ゴールデンウィークは暦通りの営業です。

間に何日かある平日も、いつも通り8時から開けます。

短縮営業にしても問題なさそうですし、どうやら天気も悪そうですが、まあいいかと。

変えるほうが面倒なので。

いや、面倒ではないんですが、間違えて来てしまうお客さんが確実にいるので、その人に申し訳ないと思ってしまうのです。

聖人ですからね。

時代が時代なら村長やシャーマンになっていた事でしょう。

なんや、その二択は。

僕は極度の面倒くさがりでして。

手に負えないのです。

自分の中で「ここまではやる」と決めてしまうと、それ以上の事に多大なストレスを感じてしまう質でして。

残業が嫌いなのもこのせいで。

LINEやコメントの返信が苦手なのもこのせいです。

返信というタスクは、僕のやる事リストに入ってないので。

うわっとなってしまうのです。

こんな事を書くとコメントをしてくれてる人に申し訳ないな。

嫌な訳じゃないですからね。

皆さん、僕の考えを汲み取って賛同してくれる人が殆どなので。

嬉しく楽しく読んでます。

ただ、返信がね。

それは期待しないでもらえたらと思います。

僕の駄目な所なので。

毎日お店を開ける事は出来るけど、誰かへの返信は出来ない。

11時間の営業は出来るけど、3分で終わる返事は書けない。

だから、LINEを教える事があっても、なるべく連絡はしないようにと一言添えたりしてね。

これは問題だと思ってます。

そんな事を言われたら連絡しようにも出来ないですもんね。

面倒な。

昔からだな。

たまに全部を放り投げたくなる事もあって。

ゴールデンウィークか。

程々に来てくれたらいいな。

毎日のように残業するような事になったら、その時は全てを放り投げ、、、

なんて出来ないので、どうせ次の日もいつも通りの営業をしている事でしょう。

つくづく変化が出来ない性格だ。

それが楽だからなんだけど。

という事で、ゴールデンウィークですが、営業時間を確認する電話をかけてこないように。

電話は一番のストレスなのです。

電話をかけようとするその端末で、自分で調べるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?