見出し画像

誰かじゃなく自分を

僕はルールを破って利益を出す所が嫌いなんです。

サービス残業とか、最低賃金以下とか、保険とか、色々。

ちゃんとやれないなら、人を雇うなと。

そうでもしないと残れないのだとしたら、失敗を認めろと。

潔く撤退していただければと思います。

誰かを犠牲にして、のうのうと生活できる神経が理解出来ないのです。

誰かをじゃなく、自分を犠牲にしてください。

自分で作って、自分で売って

売上が足りなければ休みを返上し

雨の日は少ない利益の為に店を開け

風の日も心配だから店に行き

雪の日は近隣の為に雪掻きし

夏の日は一時の安らぎを提供し

体の異変には目を瞑り

欲は捨て

決して瞋らず

誰も犠牲にせず

借金は返済し

競合には塩を送り

人が来なければ自分のせい

赤字になったら自分のせい

払うものは払い

制度が変われば対応し

物価が上がれば身を削り

一人一人の悩みを聞き

悩むのは一人で

誰に理解されず

誰に理解されたいとも思わず

ちゃいを喜び

まっちゃを憎み

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?