見出し画像

絶対にやめてほしいこと

うちの近所にはお花屋さんがあって。

常連さんの一人は、うちに寄った後、そのお花屋さんに行くんです。

そこに、コーヒーのカップを持った人が入って来て。

商品であるお花を背景に、カップの写真を撮って、そそくさと逃げるように出ていった。という話しを聞きました。

うちのカップではないとは言っていましたが、そんな人がいてもおかしくなくて。

絶対にやめてくださいね。

迷惑なので。

うちとしても申し訳ないです。

悪い事をしてると思ったなら、するな。

悪い事と思ってないなら、改めろ。

お前の為に小道具としてお花を飾っているのではない。

言わずもがな、買ってもらう為です。

それが仕事で、それがやり甲斐で、それで生きてるんです。

それらを全て踏みにじってる事を自覚してください。

自分のエゴの為に相手を蔑ろにしてる自覚をしてください。

本当に気分が悪いです。

うちとしても、購入したあとのマナーまでは管理するのが難しく。

帰り道に幾つものコーヒーカップが捨てられてるのを見ると、虚しくなります。

うちのカップじゃなくてもね。

どうしたもんか。

どうすればいいんだろうか。

ぶん殴ってもいいんじゃないか。

たまに本気でそう思う時があります。

写真を撮りたいが為に、誰かを犠牲にする。

そんな奴はぶん殴られればいい。

そうでもしないと分からないんじゃないかと。

恐怖が勝たないと同じ事を繰り返す気がして。

悪いと分かっててもやるんだもん。

諭しても無理でしょ。

うちでもやるか。

購入前にテラスで撮影して、注意したらそそくさと帰る人に。

昭和レトロブームに乗っかって、バリバリの体育会系の復活。

フランスも真っ青の恐怖政治を。

いや、そんな事は絶対に出来ないので、どうにかご自分で良心を取り戻してください。

良いか悪いかを判断出来るようになってください。

利己か利他か、悩んだら後者を選べるようになってください。

どうか、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?