見出し画像

ブログをブランド化すればお金に囚われなくなる

キングコング西野さん曰く、日本人向けに商売する人間にとっては「お客さんが激減している」という現実に向き合わなければなりません。

僕らは「たくさん売ることができない時代」を生きているのです。

そんな時代に、これまでと同じ価格で競争できるわけがありません。 僕らは「今、150円で売っている「おむすび」を300円で買ってもらう方法」を身につけなければなりません。

そのうちの一つが、周りに「ベンツ」のように「意味をつける(ブランドにする)」というアプローチです。 ブランドになってしまえば、商品は同じでも、高く売れます。

でも、そんなことは簡単にできると思ってはいけません。

とは言ったものの、誰でもいつでもブランドを作れるわけではありません。 ブランドの市場はトップクリエイターと大手広告代理店のものです。 目の前は自由だけど、一歩で飛び込んできたキミに席を譲るほど、彼らは甘くありません。

ならば、考えなきゃいけないのは、「ブランドになれない人間が、お金持ちじゃない人に、これまでよりも少しでも高く商品を買ってもらうためにはどうすればいいか?」です。 大丈夫。答えはあります。

その答えを手に入れるためにはまず、「時代」をキチンと理解しておく必要があります。

「今やる」ならば、「インターネット(あるいはSNS)によって、僕らの世界では何がどう変わったか?」を知る必要があります。

さっそく結論を言ってしまうと、インターネットやSNSによって、僕らは「個人の力」を手に入れました。

インターネットやSNSによって、僕らは「自分の声」を発信できるようになりました。僕らは「自分のファン」を作ることができるようになりました。僕らは「自分の価値」を伝えることができるようになりました。

これは、ブログアフィリエイトにとって、とても大きなチャンスです。

なぜなら、ブログアフィリエイトとは、自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えることで、商品を紹介し、報酬を得る仕組みだからです。

つまり、ブログアフィリエイトで成功するには、自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えることができればいいのです。

では、どうやって自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えることができるのでしょうか?

その方法は、以下の3つのステップに分けられます。

  1. 自分の得意なことや好きなことを見つける

  2. 自分の得意なことや好きなことに関する情報や知識を発信する

  3. 自分の得意なことや好きなことに関する商品やサービスを紹介する

これらのステップを実践することで、あなたは以下のような効果を得ることができます。

  • 自分の得意なことや好きなことを見つけることで、自分の声に自信と説得力が生まれます。

  • 自分の得意なことや好きなことに関する情報や知識を発信することで、自分のファンに価値と信頼を提供します。

  • 自分の得意なことや好きなことに関する商品やサービスを紹介することで、自分のファンに解決策と満足を与えます。

このように、自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えることができれば、あなたはブログアフィリエイトで成功することができます。

もちろん、これは一朝一夕にできることではありません。時間と努力が必要です。しかし、それだけの価値があると思いませんか?

あなたは、今、150円で売っている「おむすび」を300円で買ってもらう方法を身につけることができます。

あなたは、周りに「ベンツ」のように「意味をつける(ブランドにする)」ことをしなくても、自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えることで、高く売れることができます。

あなたは、ブログアフィリエイトで成功することができます。

あなたは、何を待っているのですか?

今すぐ、自分の声で自分のファンに自分の価値を伝えるブログを始めましょう。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?