見出し画像

韓国エンタメ会社とTHECOOがタッグを組み、日本と韓国の音楽を世界に発信 次世代スターの原石を発掘する音楽プログラム「Link K-POP」がスタート

近年、TikTokやYouTubeといったSNSの普及を背景に、日本をはじめ様々な国でブームを巻き起こしているK-POP。

THECOOはこれまで韓国アーティストのFaniconの開設や、韓国政府主催のSHOWCASEイベント「KOREA SPOTLIGHT」に韓国コンテンツ振興院(KOCCA)と共に共同主幹として参画するなど、韓国エンタメビジネスの更なる発展を後押ししてきました。

そしてこの度 新たな取り組みとして、K-POPの総合エンターテインメント企業 (株)Naturally Musicによる「K-POPとJ-POPの魅力を世界に発信する」をコンセプトとした音楽プログラム「Link K-POP」に共同主幹として参画することが決定しました!

Link K-POP

1/29、記念すべき第一回目のコンテンツをTHECOOの配信スタジオ「BLACKBOX³」からK-POP専門動画ストリーミングアプリ「뮤빗(ミュービット)」とYouTubeチャンネル「껌TV(ガムTV)」にて世界同時生配信しました!
YouTubeのコメントには世界中の視聴者から応援のメッセージが…😳

Link K-POP

記念すべき第1回目のコンテンツにはPATTERN・ゆるめるモ!・E’LASTが出演!E’LASTのメンバーWON HYUKさんと韓国で活躍するアーティストSHIRYUさんがMCとして番組を盛り上げます。

パフォーマンスはもちろん、各グループの個性と魅力を深堀するトークパートも見どころの一つ!

トップバッターとして登場したのは、ネクストブレイクグループとして注目を集めるボーイズグループ「PATTERN」

Link K-POP
Link K-POP

TikTokでバズった音源「可愛くてごめん」に合わせて踊ったり、メンバーが「それなー」と日本語で相槌を打っていたり、
韓国の文化が日本でブームを巻き起こしているのと同様に
日本の流行が海外のアーティストによって再現されていることに感動しました✨

日本からは大人気アイドルグループ「ゆるめるモ!」が出演!
ゆるめるモ!は海外表記だと「You’ll Melt More!」なの皆さんご存知でしたか👀??

Link K-POP
Link K-POP

トークパートでは、韓国でもアニメ「推しの子」が流行っているとのことで、WON HYUKさんから「日本の現役アイドルに作品の主題歌『アイドル』を歌ってほしい!」とリクエストが…😳

「ゆるめるモ!」はFaniconで公式ファンコミュニティ『ゆるトピア!』を開設中です。
メンバーから電話がかかってくる「推しからのゆるっとトーク」企画が大人気!
韓国やイギリス、タイでの海外公演を成功させるなど、グローバル展開に注目を集める「ゆるめるモ!」とFaniconを通じて近い距離で交流してみませんか?

最後は大人気KPOPグループ「E’LAST」!
「本当に無料配信でいいんですか…?」と心配になるほどクオリティの高いパフォーマンス力と股下2mくらいあるんじゃないかと思うくらい完璧なスタイルに思わず画面に釘付けになってしまいました…笑

Link K-POP

7人目のE’LASTメンバーが爆誕!?SHIRYUさんと一緒に踊るシーンも。
意外なコラボが見れるのは複数アーティストが出演するコンテンツの醍醐味ですよね!

Link K-POP

番組エンディングではMC2人の「今日はありがとうね〜」のハグが❤

Link K-POP

大好評に終わった第一回目の「Link K-POP」
YouTubeチャンネル「껌TV(ガムTV)」にて後日アーカイブ動画を掲載予定です!

日韓のアーティストの魅力を世界に発信する舞台として、第二回目以降の開催にもご注目いただけますと幸いです。
THECOOは引き続き、世界中のアーティストとエンタメ業界の盛り上がりを強力に支援してまいります!



この記事が参加している募集

イベントレポ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!