見出し画像

みみさんの家族#13「日々雑記|旅にでよう、弁当詰めよう」


▪︎そろそろ、他の国に移住したい...

「心が打たれるような深いものを感じられない、このハリボテ都市から脱出しよう。」

が、最近の我が家のスローガン。南国に移住して8年。一つの波止場に停留し続けるより、大海原へ冒険に出たい私と夫は「国を変えたい欲」がムズムズと出てきた。

とはいえ、移動型のライフスタイルは現実厳しいので、じゃあ学校がホリデーの時はなるべく旅にでよう、どこかに行こう!ということに。

死ぬまでに行ってみたい国はたくさんあるけれど、日本でもまだ行ったのない場所、行きたい場所がたくさんある。去年の夏、母子で大阪・京都旅行に行き国内旅行に火が着いた。

「今年の夏は、九州に行こう!」

九州へは行ったことがない。福岡すら未上陸。
義理の妹が2人とも佐賀出身なので、早速電話してみた。

義妹1
「初心者は、福岡と長崎じゃないですかね?」
「ほうほう」
「あと、温泉!佐賀の嬉野温泉もいいですよ。」

義妹2
「みみさーん、すいません。今、スキーに来ててバタバタしてるんです!」
「あ、ごめんごめん。夏がっつり帰るから、ディズニー行こうね!」

九州について聞けず。

にしても、九州広いなぁ..。どこをどう回ってよいやら。

列車の旅が何やら楽しそう。




▪︎ビーチクラブ

引きこもりの夫と私に、娘より喝が入った!

「最近みんなでお出掛けしてないじゃん!どこか行きたい!」

そうだよね、ごめんよぉ。お馴染みのビーチクラブに出掛けることにした。


海、プール、海。

慣れとは恐ろしいもので、引越してきた当初はしゃいでビーチに通ったりコンドのプールで遊んでたりしたいたけれど、今では見向きもしない...。

むしろ、スキーを楽しんでた弟家族がめちゃうらやましい。無い物ねだりとはこのことぞ。

海、プール、海の無限ループを純粋に楽しむ子供達の姿と紫外線で目が眩しい。大人はやだなぁ。

このあとピンクの浮き輪が破れ、ベソをかいた娘。



▪︎曲げわっぱデビュー1週間目

インスタの芸術的なお弁当を参考に、ぎゅぎゅっとおかずを詰めていく。

なかなかどうして奥深い世界。

一年後にはもう少し慣れているはず!試行錯誤しながら取り組む過程が楽しい。

焼き肉弁当
鉄板から揚げ弁当


▪︎インスタ眺めて、うっとり。

世の中には努力と才能に長けた素晴らしい人がたくさんいるなぁ...♡とインスタを眺めながら、つくづく思う。

料理動画もきれい〜、これも美味しそ〜と見てたら、おススメで流れてきた「ほぼ混ぜるだけスイーツ」
ブラボー。混ぜるだけって、なんてステキなの!!

本当に感覚的にほぼ混ぜるだけだった「イチゴのスティックケーキ」

飛ぶように売れた☺︎
ぺらっぺらのいちご



あまおう1パック¥3,000に震え、イチゴを厚めに切る勇気が出ず極薄スライスに。

もう少し厚めにスライスしたほうが、確実に美味しかったはず...。

子どもたちがアルファベット体文字を使って、
「O・I・S・Hおいしい・I」と伝えてくれたのに、

「えっ?なんて?いま、ママにShitクソって言った?!」
と、派手に見間違えてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?