見出し画像

コーヒー豆 片手鍋 自家焙煎の記録 Vol.372 - COLOMBIA

COLOMBIA - Wine Yeast Passion Fruit

片手鍋でコーヒー豆の焙煎をしています。

今回のコロンビアの豆はその名の通りパッションフルーツの風味するコーヒー。そしてそのバランスがとても良い豆です。

この豆を飲む人はまず驚かれます。ぼくの定番豆です。

しかし、徐々にこの豆の人気もかなり出てきて、先日再度購入しようとしたら売り切れ。困ったなぁ。

こうなると自分でインフューズドコーヒーをつくってみようかと考えるようにもなりました。

それでは今回の豆の焙煎記録です。

浅めに焙煎してみました。ハイでも酸味は抑えられていておいしい。

200℃〜205℃での煎り上げが自分好みです。


<今日の誕生日>

3月8日 
Johnny Ventura
(1940 - 2021)ドミニカ共和国で生まれたミュージシャン。

Ralph Ellis(1942 - )イギリスで生まれたギタリスト。The Swinging Blue Jeansのメンバー。

Andy Ross(1979 - )アメリカはマサチューセッツ州で生まれたギタリスト。OK GOのメンバー。


<今日の語学学習>

Tiene una habilidad especial para tocar el piano.
She has a knack for playing the piano.
彼女はピアノ演奏のこつをつかんでいる。
그녀는 피아노 연주에 재능이 있습니다.
(geunyeoneun piano yeonjue jaeneung-i issseubnida.)



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?