見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.360 - The Dirtbombs

The Dirtbombs - Ever Lovin' Man

金曜の夜だもの。

疲れも吹っ飛ぶ曲を。

The DirtbombsEver Lovin' Man

The Dirtbombsを教えてくれたのはぼくがかつて受けていた写真の授業の先生のLuke。Garage Punkが大好きな先生でした。

その時はThe DirtbombsのRawさの良さがわかっていなかったです。

今ならその良さが身に沁みてわかります。

ドラムが二人。それだけでもかっこいい。

そしてフロントマンのMick Collinsのクールさ。彼はThe Goriesのメンバーでもありました。

ベースを弾いているKoもまたかっこいい。彼女はぼくの古くからの友人のKayoそっくり。この動画を見るとKayoが弾いてコーラスしてるんじゃないかといつも思ってしまうぐらいそっくり。

とにもかくにも「やっと金曜だぜ〜!」という時にガツンとThe Dirtbombsはすごく良いのです。

そして今回の曲、Ever Lovin' ManはやっぱりこのAmoebaでのライブが最高です。

皆さん、良い週末を!


<今日の誕生日>
9月15日 
キャノンボール・アダレイ
(1928 - 1975)この日生まれたアメリカはフロリダ生まれのジャズ・アルト・サックス奏者。

Dr. Know(1958 - )この日アメリカはワシントンDCで生まれたギタリスト。Bad Brainsのメンバー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?