見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.100 - アサヒ生ビール 黒生

久しぶりにクラフトビールではないビールを買ってみました。

アサヒビールのアサヒ生ビール 黒生。ビール缶がキラキラしていて高級感が漂います。デザイン良し。

黒生ということでもっと黒なビールかと想像して飲んだら、思ったよりも黒っぽさがなかったです。

うーん、個人的にはもっと黒な感じが好きかなぁ。なんとなく中途半端な味に思えてしまいました。

大手のビール会社の商品開発にはすごく興味があります。データを元に商品をつくっているのだと思いますが、例えばこの黒生はどのような購買層を意識しているのか。

黒生でどのくらいの売り上げ目標を設定しているんだろう。

いろんな味を知るためにも、今後気になる大手のビールは購入してみたいと思います。


<今日の誕生日>
7月25日 
サーストン・ムーア
(1958 - )この日生まれたアメリカのミュージシャン。Sonic Youthのメンバー。

Tom Dawes(1944 - 2007)この日アメリカはニューヨークで生まれたミュージシャン。The Cyrkleのメンバーだった。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?