見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.93 UCHU BREWING

クラフトビール飲み比べ Vol.43

UCHU BREWING - MAGNETAR - DDH DIPA

今日は夏日。

田舎町に住んでいますが、良い酒屋さんが数店舗あります。そのうちの一つではうちゅうブルーイングさんのビールが手に入ります。

今回は UCHU BREWINGMAGNETAR - DDH DIPA のご紹介。

うちゅうブルーイングさんは山梨県北杜市にあるブルーイング。

ぼくがうちゅうブルーイングさんを知ったのは昔、職場が一緒だったウィスキー好きの同僚におすすめされたから。

その時フレッシュなフルーツジュースみたいなビールに感動したのを覚えています。

今回のビールはDDH DIPA(ダブル・ドライ・ホップ ダブル・インディア・ペールエール)。

香り高く、苦味も強いイメージを抱きます。

実際に飲んでみます。香りはものすごくグレープフルーツ。グレープフルーツの生ジュースな感じです。

苦味ももちろんありますが、ぼく的には許容範囲。

すごく質の高いビールと感じました。

自分の好きなクラフトビールにはマルトデキストリンが使われていることが多いです。

マルトデキストリンをキーワードにクラフトビール飲み比べしても良いかもしれません。

海風に当たりながら、クラフトビール。白ワイン。翌朝にはコーヒー。

そんな日常を過ごせることをイメージしながら、おやすみなさい。


<今日の誕生日>
6月17日 
ジェロ・ビアフラ
(1958 - ) この日生まれたアメリカ合衆国のミュージシャン、政治活動家。

Philip Chevron(1957 - 2013)この日アイルランドで生まれたミュージシャン。The Poguesのメンバーだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?