見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.269 - The Booze

The Booze - All Made Up

すごくきれいな空の一日。

こんな気持ちの良い日に、思い出したバンド。The Booze。なんという名前。でもこのバンドがまたいいんだな。

どうしてThe Boozeのことを知ったのか思い出せません。10年以上前に知ったバンド。そしてそのThe Rolling Stonesの初期を彷彿とさせるサウンドがとっても気に入ったバンドです。

検索してもThe Boozeのオフィシャルサイトが見つかりません。そりゃBooze(酒)なんて名前つけるから(笑)。

ジョージア州はアトランタで活動している(いた?)バンドですが詳しくはわかりません。

でもこの音楽があれば十分。

今回は彼らのAll Made Upという曲を取り上げました。コーラスも良し、泣きのメロディーも良し。

↓60sへのリスペクトが感じられる音。その音はブリティッシュ・バンドのそれとはまた違います。なんというか気負いがなくリラックスしている。

↓ジャケットがストーンズです。アルバムタイトルがEasy Beats In Modern Timesです。まさに。

このアルバムの良い意味で軽いレコーディング・サウンドがとっても心地良い。窓を開けてドライブしたくなるサウンドです。

軽やかな気持ちで今日は眠りにつこう。

おやすみなさい。


<今日の誕生日>
1月29日 
トミー・ラモーン
(1949 - 2014)この日ハンガリーはブダペストで生まれたミュージシャン。ラモーンズのドラマー。

James Jamerson(1936 - 1983)この日アメリカはサウスカロライナ州で生まれたベース奏者。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?