見出し画像

静まり返った街に響く不穏な音

救急車のサイレンが鳴り響いている
明らかに増えた気がするけれど実際どうなんだろう
国民の苦しみを煽るような政治に吐き気を感じながら
生きるのにはもう飽きた

少し前に、この世に生を受けてから12年間住んでいた生まれ故郷
そこは静かに年を重ねて年輪を刻み時間の経過とともに深くなった時間を感じられる特別な場所
子供の時の記憶は今もそこにあるかのように思い出せた

話は今に戻って
みんなマスクちゃんとつけて本当に偉い
この暑い夏の時期に炎天下の中マスクつけて走り回ってる人たち本当に頭が下がる
だけれどもご自分の身体の負担について、きちんと考えられているのであろうか

我々は被害者なのだからこの苦難を乗り越えるために
それぞれが声を上げていくことが必要なのではないかと考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?