見出し画像

一週間で最も反応があった記事まとめ

こんばんは。一週間お疲れさまでした。
今週は休みをとっていた日もあったということもあり、一週間が早く感じました。そして、本日は休み明けでしたが私が開催者である打ち合わせがありました。先週までにある程度話の流れや枠組みなどを準備しておいたということもあり、想定していた内容で着地することができたので、ホッとしました。先日のプレゼンテーションについてのお話にもつながることですが、準備は念入りにするのがやはり良いと改めて思いました。

はじめに

たまには一週間で読んでいただいた記事について眺めてみました。本日はそれらの記事について掲載をしたいと思います。
正直ただ思ったことを吐き出しているだけのNoteなのでアクセス数もそこまで多くありません。それでも今までおかげさまで71記事の投稿をさせていただきました。
私のNoteは大きく分けて
・職種関連ネタ
・仕事術や考え方関連ネタ
・旅行関連ネタ
この3つがテーマになっているのではないか?と思います。本当はもっといろいろな分野について皆様のように投稿できればよいのですが、まだまだ視野が狭いのかもしれません。
今週読んでいただいた記事について本日はまとめてみたので、もしよろしければここで初めて知ったという方もご覧いただければ幸いです。
そして少しでも参考にしていただければ幸いです。

人にわかりやすく伝える方法 vol.07 まとめ

以前投稿をした書いて物事伝えるということとは似ていますが、話し手伝えることをテーマに6回に渡ってお話したまとめ投稿です。
私自身プレゼンテーションをそこそこ行ってきましたが、そこで得た気づきをこちらにまとめました。

プレッシャーとの付き合い方について

実はこれも現職の営業の方と話をしたときに営業目標に対しての達成度と締日までの期間ということについて話をしたことがきっかけで投稿をしました。
私なりにプレッシャーとどのように付き合おうとしているのかといったことをまとめさせていただきました。

ANA The Room & The Suiteの発券体験談と特典航空券発券に関する最新情報

Noteというよりもどちらかと言うとアフィリエイト関連の旅行系ブログにありそうなテーマかもしれません。コロナウイルスがある中でも、来年を信じて来年の旅行の特典航空券を予約発券をしたことを記事にしました。
はやくコロナがおさまり平和に旅行ができる世の中が戻って欲しいです。

仕事とお金の関係性について

こちらは給料日ということで、ふと仕事とお金の関係性について考えたのですがそのときに思ったことをアウトプットした投稿となります。
お金は大事ですが、やりすぎてしまうことや採算度外視の仕事ばかりになるなどライスワークにつながることもありえます。
昨日も投稿をしたライスワークとライフワークにもつながりますが、QOLを上げていくために仕事をするということは私にとっての課題になり続けると思います。

かつてはお得だったAeroplan改定で使えるようになるのか?

こちらも旅行系ネタです。私自身4年くらい前までメインで使っていたAeroplanについてですが、改悪になり離れていました。そんなAeroplanですが、ルールが変わるということを目にしたので改めて日本在住(アジア在住)の人からみたときにどうなのか?ということについて私なりにまとめてみました。

まとめ

Noteで振り返りということを今までしたことがほぼなかったのですが、たまには振り返ってみようと思いこのような記事を投稿させていただきました。
皆様にとって何か参考になる記事があればうれしいと思い投稿をさせていただきました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?