見出し画像

娘のスマホに出るお父さん!?

会社員時代の出来事。

デスクで字を書いてると、何気に女性のような綺麗カワイイ字体が開花したので、一度書いてみたかったラブレターというものを書いてみました。

勿論、女性に渡すつもりは全くなく、女性のような字体だったので、

これは後輩(男性)Mくんにイタズラで書いてみようと思い立ったのです。

けっこう良い感じの仕上がりだったのですが、それだけだとすぐバレるな。。と思い・・・

K先輩(男性)の携帯番号を記載。。

手紙の折り方はネットで検索し「Tシャツの形」にし、後輩のデスクの引き出しに。。。

Mくんも、これまたなかなかの天然素材なので、どうなるか楽しみ♪


番号を書いた先輩には、一応Mくんから電話が掛かるかもと言っておきました。


次の日のことです。

Mくんと出かける用事があり、電車に乗っているときのこと。

Mくん
「先輩!」

ボク
「なに?」

Mくん
「これ、ほんと内緒にしておいて欲しいんですけど・・・」

ボク
「なに?なに?」

Mくん
「実はラブレター貰っちゃって。。。」



さすが、奇跡の天然素材Mくん!
犯人に相談してきた。。。


ボク
「えーー!?誰から??」

Mくん
「それが名前書いてないんですよね、、でも電話番号が書いてあるから今日の夜、掛けてみようと思うんです。」

ボク
「スゴイやんっ!!もてるな~」

Mくん
「まあ、モテキってやつですかね♪」

その夜、K先輩から電話


K先輩
「おいー、、Mから電話あったぞ。。」

ボク
「どうでした?(大笑)」

K先輩
「最初はおもろいから、「おとうさんだ!娘に何の用だ!」って乗っててんけどさ・・・」

K先輩
「あまりにしつこいから、オレや!Kや!って言ってるのに、Mのやつ」

「またまた~」って信じへんからめんどくなって途中で切ったった。

画像2


ボク
「お、、、お父さんで信じたんすか?ほんで先輩の名前言ってるのに気づかんかったんすか??」

K先輩
「ほんましつこいねん。。娘さんと代わってくださいの一点張りで。。」

ボク
「いやあ、、スンマセンでした♪」


と、一応先輩には謝っておいての・・・・

次の日

ボク
「どうやった?」

Mくん
「いやあ、、、お父さんが出て~」


!?
ほんまやっ!信じきってる!!!


Mくん
「今日の夜、もう一回かけてみようと思います!!」


ボク
「いやいやいや、、スマン!スマン!!俺がイタズラで書いたラブレターやから。。。」


Mくん
「もういいですって~!
  あれは間違いなくお父さんでしたよ!」

画像1


マジか。。。。

どこの世界に、娘のスマホに出るお父さんがおんねん。。。。汗))


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!