見出し画像

家族で楽しみながら別荘気分♪ホリデイハウス グリーンガーデンでワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅して働く3人子育てママ
産前産後子育てケア専門家・発信経営コンサルタント なつさん

今回、なつさんがワーケーション先に選んだのは
岐阜県にある ホリデイハウス グリーンガーデン
岐阜県ひるがの高原にあるスモールリゾート。
5000坪の敷地に点在するヴィラやホテルで、
マウンテンリゾートを楽しめます。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


こんにちは。旅インフルエンサーのなつです。
3歳、5歳、8歳の子育てしながら、旅するように働くスタイルを確立しています。

今回の旅も、もちろん家族で楽しみながらのワーケーションが目的です。
子どもたちは遊び盛り。走り回りますし、声も大きく賑やかになるので、環境選びがいつも大切にしているところです。

そこで今回は、The Workさんにご紹介いただき、岐阜県郡上市にあるホリデイハウスグリーンガーデンさんにお世話になることにしました。
こちらは岐阜県でも有名なひるがの高原にあるリゾート施設で、冬はスキー場がすぐそばですが、夏も緑豊かで、子どもたちはたくさん遊ぶことができます。
暮らすスイートというお部屋でしたが、もう1軒家をそのまま使わせていただく形で、全てものも揃っているので大家族にはありがたい空間でした。

入った瞬間子供達の歓声と興奮が響き渡り、天井も高くて広々としている開放的な空間に家族全員こんな素敵なおうちに住みたいと言っていました。

車が横付けできるので、食料や荷物を運ぶのも楽で便利です。
冷蔵庫に必要な食料を入れて、大人は一服しながら写真を撮影しつつ、子どもたちはテラス前のスペースでおうち周りを探検していました。

木陰が気持ち良くて、もうこのままずっとここでゆっくりしていたいね、なんて夫婦で話しながら、夜ご飯はバーベキューをどうしてもやりたくて、事前にお肉も調達。
炭や調理器具は全て用意してくださるので、子どもが多い私たちには本当に助かりました。
台所で切って、そのまますぐベランダに出てお肉を焼きます。

子どもたちもいい匂いにつられてやってきて、お肉食べながらジュース飲んで、また外へ遊びに出て、本当に楽しそうでした。

やっぱり家族で囲んで食べるBBQは格別で、感動したのは岐阜県産の大きなアスパラは甘くてシャキシャキでした!近くのスーパーで追加購入したものでしたが地元のお野菜やお肉も置いてあり、コンビニも近くにあるので、飲み物足りない場合も買いに行けます。

子どもが多いとなかなか思うタイミングでBBQが進められなかったり準備と片付けですでに疲れてしまったりもするものですが、今回は手間もなく、景色を堪能しながらゆっくり食することができました。大満足です。

夜は、ベットルームで子どもたちと映画を見てから、長男は宿題をやり、私はオンライン会議をこなしながら、子どもが全員寝た後に、ゆっくり仕事をしていました。寝顔見ながらのお仕事は捗りますし、専用のワークスペースはとても助かりました。
主人ともゆっくり会話ができて、改めて家族がいることや、自由な働き方に感謝する旅となりました。

こんな素敵な場所があるなんて知らなかったので、主人もご機嫌で、朝ごはんまで作ってくれました。夫婦仲も良くなるパワースポットです。

最後までお庭で遊んで帰りたくないと子供達が叫ぶくらい居心地が良い空間でした。最高の家族旅を、ひるがの高原にあるホリデイハウスグリーンガーデンさんとってもお勧めです。
ありがとうございました。

【なつ(@natsuki.bb.63)さんのInstagram】

なつ☆旅して働く3人子育てママ/発信経営コンサルタント on Instagram: "【夏も最高!ひるがの高原暮らせるヴィラ宿泊♡】 こんにちは♡ 今日も見にきてくださりありがとうございます🥰 ⁡3人子育てしながら 旅するように働くママです😆 家族が大好き、旅が大好き、そこで 月2回の旅行へ行ってます♡ ⁡ ⁡ 子どもたちめちゃくちゃ元気なので 元気な子どもたちが楽しめる 親目線での投稿 バシバシあげてます。笑 ⁡ ⁡ 基本的に自由。開放。アクティブ。 そんなテーマの旅になることが多いです♡ ⁡ ⁡ 今回の旅は 岐阜県ひるがの高原!での暮らせるヴィラ宿泊♡ スキー場でも有名ですが 冬以外の季節もおすすめ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ お出かけ日はあいにくの雨でしたが ⁡ 宿泊を楽しむ日は 天気も良くて最高でした♡ ⁡ ⁡ 今回は連泊のありがたさを 感じましたよ💕 ⁡ ⁡ ⁡ 宿泊したのは 【ホリデイハウス グリーンガーデン】 さん♡ ⁡ もー!最高のロケーションでした♡ 自由に過ごせる ヴィラでの宿泊を選択して ゆっくりゆっくり自分たちのペースで 遊んで過ごしました ♡ ⁡ ⁡ おすすめポイント ☆施設設備が充実 全室バス・トイレ、キッチン、調理器具・食器類完備、TV、オーディオ、BBQテラス(暮らすスイートと、グランスイートはドラム式洗濯機、食器洗浄機付) ⁡ 敷地内にWi-Fi完備のカフェや、ホテル内にコワーキングスペースもあります。また、敷地内の森など、自由に利用できます ⁡ ⁡ 連泊しても洗濯物もたまらないのです♡ 調理器具も新しいし綺麗なので お料理してても楽しい♡ ⁡ ⁡ 旦那さんもお料理してくれました!😍 びっくり♡ ⁡ ⁡ 息子に限っては ワークスペースで宿題を自らやり始めて ⁡ ⁡ ⁡ あ、環境って大切。 ⁡ ⁡ 心からそう思いました♡ 私も夜は仕事捗りましたし Wi-Fi環境が整ってるので オンライン会議も参加できました✨ ⁡ ⁡ ⁡ また、感動したのは ホテルの方の対応が素晴らしくて BBQセットお借りする時や 最後挨拶する時も すごく丁寧に接してくださって ⁡ ⁡ 一つ一つの心配りが嬉しかったです♡ ⁡ ⁡ BBQって子どもがいると 危なくてなかなかできないのですが 準備や後片付けはしてくださるので 安全で安心してできました♡ ⁡ ⁡ お肉は買い込んできて イカとかもお店で捌いてもらったので あと焼くだけで楽ちん♡ 事前準備って大切🥰 ⁡ ⁡ ⁡ ここでずっと暮らしたい ⁡ ⁡ そんな気持ちになるお家でした😍 ⁡ ⁡ ⁡ 夜中は大きなベッドルームで 映画見たり トランプ大会やったりもしましたよ♡ ⁡ ⁡ 家族の絆が深まる そんな時間を過ごせた旅でした。 ⁡ ⁡ ⁡ この場所は ⁡ 何家族かで利用すると 一つの村で暮らしてるようにできて 良いなと思いました♡ ⁡ ⁡ 冬はもちろんおすすめですが 夏のBBQも最高! パパたちのビールが進むよ♡ ⁡ ⁡ みなさんも行ってみてくださいね😍💖💖 ⁡ ⁡ ✈︎-————————✈︎ 🏡ホリデイハウス グリーンガーデン ⁡ @hhgreengarden ⁡ 宿泊したのは ホリデイヴィラ 暮らすスイート ⁡ 〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427 ⁡ #岐阜旅#岐阜旅行 #子連れ旅#ワーケーション#子連れ旅行 #ひるがの#ひるがの高原#ホリデイハウス#ホリデイハウスグリーンガーデン #bbq #岐阜県#岐阜旅#ホテルヴィラ ワーケーションご紹介いただいたのは @the_worke さん" なつ☆旅して働く3人子育てママ/発信経営コンサルタント (@natsuki.bb.63) on Instagram: "【 www.instagram.com

今回 なつさんが滞在した
【ホリデイハウス グリーンガーデン】は👇こちら👇

ホリデイハウス グリーンガーデン(ホテル棟)

住所:〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番地の427
TEL:0575-73-2101
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?