見出し画像

ママでも何歳でも出来る

こんにちは!
最近新しいトレーニングシューズを買ってもらったのでジムでテンションが上がっているあっちゃんです
#太ったので痩せます

昨日は西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーの人がライブをやるというので観に行きました。

一言でいうと、ほんとに最高でした!!!
#語彙力のなさ

このサロンメンバーさんとは先週の飲み会で会ったばかりだったのですが、面白い人だったのですぐにチケットを買いました。

何が面白かったかというと、その人は今38歳なのですが、なんと16歳で子供を産んで、結婚して、離婚して、最近子供が独立したというのです。
※因みに最近再婚されたそうです。

38歳でここまで経験している人って中々いないですよね。
16歳での出産はめちゃくちゃ大変だったとは思うのですが、その人はめちゃくちゃ明るいんですよね。
シングルマザーの時も1人で働いて、子育てしてと大変だったと思います。

ただ、そんな感じは全然見せずに初対面の僕にも明るく接してくれました。

でも、やっぱりママだから諦めた事も沢山あったそうです。
20代前半なんてみんなめちゃくちゃ遊んでいる時期なのに、その人はずっと子育てしてたそうです。

最近、周りの人達も結婚してママになって、子供とか夫がいるからやりたい事が出来ないと言い訳しているのを聞いて、その人はじゃあ私がやりたい事はママでも出来る事を証明してみせると言ったそうです。

そういう訳で、その人は今までずっとやりたかったライブを今回やる事にしたという事でした。
しかも、ライブのために自分で作詞も書いたそうです。

そんな話を聞いていたので、ライブが始まってその人が少し泣いているのを見て、僕もグッとなってしまいました。

ライブは大盛り上がりで、沢山笑って、感動して、最高だったのですが、何よりこんな頑張っている人を観て、僕も頑張ろうと思いました。
目がめちゃくちゃ輝いていたんですよね。

あんな姿を見せられたら、僕もやるしかないと思いました。
僕も今年で30歳になり、若手ではなくなってきているのでやりたい事を後でやろうなんて思っていたらあっという間に死んでしまいます。

なので、もっと挑戦して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?