見出し画像

恋愛コラムの罠

こんばんは、おさむらい少女です。今日は、最近のわたしのお悩みをシェアさせてください🥲恥ずかしいけど、強がったりせずに自分の心に正直に書いていきたいと思います。よければ最後までお付き合いください!

◇◇◇◇

8月下旬に彼と別れてから、早くも2ヶ月が経とうとしてます。わたしは今めちゃくちゃ未練があって、もはや元カレマニアです。別れてから、あ、ガチで好きだったんだな私、、、と気付きました。

それはさておき、そんなわたしは今まで、恋愛に悩んだりした時、Googleで色々悩みを検索して、ネットの記事に相談していました。こういう時はどうしたらいいのか、とか、男はこれされてどう思うのか、とか、、

でも、そんな自分は、全然相手と向き合ってなかったなと。

これが、失恋の理由なんだろうなと思いました。

そういう風にわたしは、Google先生に自分の発言や行動を決定してもらっていました。

怖かったから。

自分が今、思ってることをして、嫌われることとか、こういう風に感じてしまう自分の弱さを相手に見せられなかったこととか、そういう弱さが自分にはあると思いました。

簡単に、「普通はこうだ」とか、「これされたら脈ありだ」とか、「彼女がこうしたら可愛い」とか、そういう情報に紛らわされて、「わたし」がいなかったんです。

「もっと大人にならないと。」とか、「余裕のある女でいないと」とか、「いい女」でいたかった。

そういう情報に簡単に流されて、自分を演じることを選んだわたしは、ほんとに未熟で愚かだったなと、最近気がつきました。

嫌われないように失敗しないように取り繕ったりとか、色々頑張りすぎたわたしに、多分彼は気がついていたのでしょう。そんな自分のことしか考えてないわたしに愛想をつかせたんだと思います。

インスタのオススメとか、ネットでよくみる、「モテる人の特徴5選!」とか、「なかなか彼氏できない女の特徴!」みたいなのを見ても、「うるせぇ!!!!!!!!」って思えるくらい強くありたいものです。

たしかに、世間ではそういう傾向があるのかもしれないけれど、自分がモテる人でなくても、なかなか彼氏ができない女でもいいと思うんです。

今は、未練タラタラで執着しまくってるわたしですが、こういう"ダメさ"もわたしの良さだったりするんだし、そうやってダメな自分も受け入れて、可愛いなぁと思えると、とてもイイ感じにメンタル保てることに気がつきました。

だから、つまり、自分らしくいればいいんだろうなと。

で、そうあるためには、自分のいいとこも悪いとこも全部含めた"自分"を知るという努力と、それを全部受け入れるという強さが必要になってくるのではないかと思います。

自分を受け入れられるようになると、弱いとこは無理に治そうとするよりも、どうやってカバーしていくかということを考えた方が建設的だということに気がつくと思うんです。そうやって、少しずつ少しずつ、足りない自分と上手に付き合っていく方法を見つけていきたいと思います。

それができるようになったら、また彼と出会い直したいです。どうしてか、帰ってきてくれるように思ってしまうんですよね、、愚かですよね、夢みがちですよね、、、未練タラタラです。でもそんな風に思えるわたしって、ちょっと健気で可愛くないですか!、??😂

悩んだり、苦しんだり、そういう時期って、あーなんでこんなんで悩んでるの!とか、だめだめ!とかしがちだけれど、そういうネガティブな時期があってもいいですよね。そうゆう時って、とことん悩んで、苦しむのが必要な時期なんだろうなーって思うんです。マイナスなように見えて、プラスになってるんです、きっと。

いろいろあるけど、次はもっといい恋愛ができるといいなー🙏あー復縁したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?