見出し画像

母の嫌がらせ

この家の家人いわく 母親が変わったとのこと 真剣にやっているのかわざとやっているのか確かめてみてと依頼を受ける 

12時正午 昼食の時間
この家では正午が昼食の時間 何十年と続く1日の流れ

ある日から化粧をして「お買い物に行ってくる」と出かける
ご飯の準備はできている

年齢83歳

自転車によるお買い物からの帰宅は2時間後
お昼ご飯のおかずとともに帰ってくる

あるときは「お寿司」 あるときは「コロッケ」 またあるときは「餃子」
「お昼ごはん買ってきたから食べてね」
週に3回2~3時間のお買い物

ボケた・・・・・・?

いえいえ慎重に


正午12時
昼食の準備ができました

「掃除するから」 掃除機の排気をご飯にふりかける
「ご飯、食べないの?」
「掃除の時間だから 先に食べていて」と

そんな問題じゃないんだけど


家人からの相談依頼
結論
・83歳で自転車に乗って買い物に行ける OK
・お買い物に3時間行ける気力体力     OK
・家中に掃除機をかける身だしなみ   OK
・世間話 外出 炊事洗濯する     OK

本人いわく
身体の端々に不都合が出てきているとのこと

家人へ報告
まずは今日のこの時間に感謝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?