見出し画像

こだわりの一杯に出会いたい

コーヒーが好きだ。
砂糖もミルクも入れず、ブラックで。

眠気覚まし、気合を入れたい時、リフレッシュしたい時、ほっと落ち着きたい時、、、
一日に一杯以上は飲んでいると思う。

カフェインに弱くはない方だと思うけど、
睡眠に影響が出ないよう、夕方以降はなるべくブラックでは飲まないようにしている。
飲むとしても、カフェラテなどを選ぶ。

カフェでもブラックコーヒーを頼むことが多い。

今日は、プレスとドリップのコーヒーを飲み比べてみた。

正直、、

違いがあまり分からなかった、、、(笑)

こっちの方が飲みやすいとか、スッキリするかもとか、甘いものに合いそうとか、
なんとなーく感じはしたけれど、、!

今は特にこだわりはないのかも!

いつか違いの分かる人になって、
自分の好きな味をみつけられたらいいな〜


【31/100】
・コーヒー飲みたい

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?