見出し画像

私には何もない

どーもメンタルトレーナー松浦です^_^


クライアントさんと話していると

無いもの探しや無いものねだりをしている


って事がかなり多いです。

って言ってる僕もそうでした。

自分には
〜がない
〜が出来ない
〜が足りない


だから

やらないと
頑張らないと


そんな感じになります。


それは正しくて

でも

間違いだと思います。


ない所を悲観する前に


自分に既にある物を明確にした方が
絶対に健全で成果が出る。



仕事や人間関係やスポーツでも当てはまります。


そして、それは

自分の事を理解する事にもなります。


一度自分の感性を疑って下さい


普段見ていない所に
必ず未発見の宝の種があります。


とんでもなく素晴らしい才能と魅力を
僕らは既に持っています。


それを持っていないと悲観することよりも


持っているのに気付いていない事が
凄く勿体ないです。


あなたの
悩みやストレスや迷いの中に


宝の種があります。


少しの勇気と覚悟で発見出来ます


必要な物は全て既に揃っています


無いもの探しはやめましょう

ただただ辛くなるだけですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?