見出し画像

一人バトンチャレンジ ++アルバム編

バトンチャレンジが回ってきましたよ。でも回す友達がいない私は一人バトンリレーをしたいと思います!

アルバム編だけど、シングルに変えていいですか?
ルールは5枚ジャケット写真を出すとかそんなだった。曲の説明はしないとか? 
うる覚えでごめんなさい。

ジャケットの写真もアレなんで、YouTubeを貼り付けて行きます。

Terez Sliman

彼女だけでなく
Terez Sliman · Yazan Ibrahim · Terez Yazan and Friends ってなっているところも素敵です。

Apo and the Apostles

2018年の曲
個人的にも仲良くしてもらっている彼ら。これ歌詞がいいの!YouTubeにはアラビア語と英語訳が載っていますのでぜひ!

Sabreen

80年代に活躍したエルサレムのバンドなのだけど、こちらには息子たちも参加。
MVはエルサレムの多くのアーティストが参加していてこの地のアートレベルやアートへの意識の高さ(一部ではあるが)が伺える。
エルサレムっ子(仮)の私は、友達がテレビに出た時のように、これを初めて見た時、 あ、アヘッド、ジュラーニーだ!って声を出して友人たちの名前を呼んでいた。

Ghazall


ボーカルのヤスミーンが可愛いこと。しかし痩せたねー、この頃と比べると。
ちなみに近影

DAM

去年の曲。
このMVはBashar Muradが作ってます!Tamerソロもいいけどねー。
センスいいと思いません?歌詞がまたね。

昨日、Peace Commons 主催のアラブ音楽ナイトに参加しました。2時間くらいでしたが時間足りないくらいアラブ音楽の面白さ良さパレスチナミュージシャンたちのメッセージ性の高さを改めて感じたところです。

6月6日にはパレスチナ音楽について語りたいと思います!
オンラインフェスに参加します!





あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >