不眠症の方に超オススメしたい動画

元々不眠症の方、もしくはここ最近自粛生活で生活バランスが崩れて夜眠れない人増えてきたと思います。😥
そういう方ってなかなか寝付けないせいで睡眠の質も悪くて、朝もすっきり起きれないでよね。😫😩

大学生とか特に多いんじゃ無いでしょうか?
僕もそうで夜ベッドに入ってからなかなか寝れなくて、朝寝て次の日無駄にしちゃったりよくあります。⤵️

勿論改善したいです。笑

そんな時に最近ハマっているブレイクスルー佐々木さんという方が『スッキリ目覚める最強の睡眠法』という動画を少し前に載せていたのを見つけました。そしてこの動画を見てだんだんと不眠症が解消されてきたのでオススメしたいと思いました。

この動画では『刺激制限療法』という方法を紹介しています。
この睡眠法はアリゾナ大学の調査で【本当に不眠に効く睡眠方法】で第1位⭐️に輝き、ちゃんと科学的に正しいと認められた方法だそうです。

この動画を紹介しているブレイクスルー佐々木さんもこの方法で重度の不眠症を完全に克服したそうです。😲👏
この動画の要点を簡単に言うと、

❶本当に眠くなった時だけベッドで横になる😴
❷ベッドを寝る目的以外で使わない
(日中もスマホ📲を触る目的でベッドに行くのは🆖)
❸ベッドに入ってどうしても眠れないときは布団から出て別室へ行く🏃‍♂️
(ワンルームの場合、布団から出るだけでいい。15分以上ベッドの中にいるのは🆖)
❹どれだけ睡眠時間がかかったとしても起床時間は一定に保つ👀

この4つの方法について分かりやすく簡潔にまとめてくれています。
勿論睡眠ってスマホ依存とか運動不足とか、1日の過ごし方に密接に関わってるから中々治しにくいですよね。
今後はスマホ依存や朝活、勉強法、生活習慣に基づいた記事もまとめていきたいなと思います。

この人の動画って早口だからテンポもいいし、字幕や画像を挟み込んでるから飽きなくて分かりやすい。しかも大体3〜5分くらいでまとめてあってこの短さがとても良い、、、他にもためになる動画ばかりなので是非チェックして見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?