見出し画像

夏の水分補給について

紫桜です。
暦では秋になりつつありますが、
まだまだ残暑厳しく、
熱中症が猛威を奮ってますね💦

"水分補給"が大切と言われますが、
水飲んでるから大丈夫!!と今日聞きました。

えっと……大丈夫ではないです💦

体内の塩分が汗の中に混じって出ていくので
塩分も取る必要があるんですね。

皆様、どのように夏の水分補給をされてますか?

私は以下の方法を取っています。

常温の水+ミチョ
炭酸水
常温の水(寝室に常備)
チェリオのパワーガードスパークリング
梅干しや干し梅

あまり水分を取らないタイプなので、
意図的に取るようにしてます。

喉が乾いてからでは遅いと聞きました。

極力、こまめに飲むスタイルにしてます。
美容で始めた事なのですが、


朝起きて500㎖のお水を飲む!!!

朝からお水なんて飲めない人だったので、
苦労しましたが、
今では、飲めるようになってきました。

朝起きたら常温の水もしくは、炭酸水を飲んで
出勤しています。
仕事中は、常温のミチョ(ザクロ)で水分補給。
パワーガードスパークリングも飲みます。

パワーガードスパークリング100㎖成分表
エネルギー 24kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 6.3g
ナトリウム 44mg
バリン6mg
ロイシン9mg
イソロイシン6mg
アルギニン15mg

熱中症対策のドリンクなのでオススメです。

炭酸が苦手な方は……

経口補水液
ポカリスエット
アクエリアス

がおすすめです。

後は、梅干しをかじりましょう。
醤油漬けとかもいいかもしれませんね。

醤油にも塩分が入ってますから😏♥️

皆さん、賢く、熱中症と闘って行きましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?